2006年03月13日

バースデー6ヶ月犬(笑)

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:11.0kg
体長:40.0cm
食事
朝食
ユーカヌバ(子犬用・小粒)100g
夕食
ユーカヌバ(子犬用・小粒)100g
おやつ
グリニーズ プチ 1本〜2本
とうとうDAWGも6ヶ月になりましたるんるん
体の大きさはそれほど大きくなっていないので、
もう成長はとまったのかなぁ〜?と思ったら

11kgになっていましたがく〜(落胆した顔)

でも、体は引き締まってて、全然おデブではないのでするんるん
まぁ…いつも落ち着きなく走り回ってるから、脂肪燃焼してるのかも…。
私もあのくらい動き回れば痩せるかしら…たらーっ(汗)

最近私自身が疲れちゃっててブログパソコンの更新をサボってましたふらふら
家に帰るなり、DAWGを抱っこしてなでなでしたり、
おもちゃで遊んだりしてDAWGに癒してもらってばかりの私顔(汗)
モーレツキスで元気をもらってます顔(笑)

ちなみに最近のDAWGのお気に入りのおもちゃはこちらサッカー

ニックネーム DAWGママ at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(45) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

5ヶ月になりましたバースデー

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:9.0kg
体長:35.0cm
食事
朝食
ユーカヌバ子犬用・小粒 120g(ビオフェルミン・サンクロレラ)
夕食
ユーカヌバ子犬用・小粒 120g(ビオフェルミン・サンクロレラ)
最近、顔はまだ小さいけど、体はもうほぼ大人だなぁと感じてます。
ちなみに服を作るために胸囲(前足の付け根あたりの一番膨らんでるところ)を測ったところ、52cmもありました!
抱っこも座ってるときはいいけど、
持ち上げて抱っこするのはつらいです顔(汗)
まだ5ヶ月なのに「家に来たとき(生後41日)はちっちゃかったなぁ〜」と
しみじみ思う今日この頃かわいい
あと、とうとうご飯エサはカリカリドライフードを一日2回になりました。
お腹の調子も快調ですフン
昔の苦労がウソみたいexclamation
でも、元気に育ってくれてホントによかった顔(笑)
ニックネーム DAWGママ at 05:26| 絶好調絶好調| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

あけましておめでとうございます♪

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:6.8kg
体長:34.0cm
食事
朝食
ユーカヌバ子犬用小粒 70g
昼食
ユーカヌバ子犬用小粒 70g
夕食
ユーカヌバ子犬用小粒 70g
新年明けましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます♪


早速ですが、新年鏡餅初身体測定を行ってみましたるんるん
06-01-01_06-362.jpg



サイズを比べるために過去の写真と並べてみました犬(笑)

左の写真は12月3日撮影カメラ(ちょっと回転)
右の写真は 1月1日撮影カメラ

6kgは軽く行ってると思いましたが

7kg目前でした顔(汗)

ちなみに上から見た体型は、きちんとくびれもあり
肥満ではありませんexclamation×2

さて、10kg超えると思う人〜?

はぁ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



犬(笑)今日のお友達犬(足)
茶髪ガングロ(←飼い主さん談)のラッキーちゃん(♀・7歳)

Lucky(F).jpg

ニックネーム DAWGママ at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

大きくなりましたGood

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.3kg
体長:28.0cm
食事
朝食
ユーカヌバ子犬用小粒:60g(サンクロレラ・ビオフェルミン)
昼食
ユーカヌバ子犬用小粒:60g(サンクロレラ・ビオフェルミン)
夕食
ユーカヌバ子犬用小粒:60g(サンクロレラ・ビオフェルミン)
おやつ
子犬用ミルク50cc
そろそろ5kgかな?と久しぶりに体重を測りましたるんるん



……5kg超えてましたふらふら


子犬の成長って早いなぁあせあせ(飛び散る汗)
「手足が大きいから、この子大きくなるわよっ」
と最近よく言われます。

ブリーダーさんからもらったときは兄弟の中でも一番小さく
「大きくなっても8kgくらいかな?」
と言われてましたが

余裕で10kg超える気がしてきましたGood

兄弟と一緒のときはエサ競争に負けて痩せてただけじゃないかと思うんですよね〜。
うちに来てからはご飯エサ独り占めで太ったのでゎexclamation&question

それでも消化が悪いからエサ少なめなのに、この成長ぶりっ手(チョキ)
カルシウム補給のためにおやつはお腹にもやさしい子犬用ミルクをあげていまするんるん
いい骨&筋肉でがっちりしたフレブルに育ってねぴかぴか(新しい)

犬(笑)今日のお友達犬(足)

05-12-13_12-421.jpg
チワワのコタロウ君揺れるハート
ニックネーム DAWGママ at 00:00| 好調好調| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

4kgになりました♪

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:4.0kg
体長:26.0cm
食事
朝食
ユーカヌバ 子犬用小粒 50g(ビオフェルミン・サンクロレラ)
昼食
ユーカヌバ 子犬用小粒 50g(ビオフェルミン・サンクロレラ)
夕食
ユーカヌバ 子犬用小粒 50g(ビオフェルミン・サンクロレラ)
おやつ
子犬用ミルク 50ml
05-11-27_03-341.jpg


来週の木曜日には生後80日を越えるので、2回目のワクチン接種です注射
そして注射の後に待っているのはお散歩犬(笑)犬(足)
楽しみだね、DAWGグッド(上向き矢印)るんるん

続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 04:24| 絶好調絶好調| Comment(13) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

脱走囚を確認しましたっ

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:3.5kg
体長:24.5cm
食事
朝食
ユーカヌバ 子犬用小粒 50g (ビオフェルミン・サンクロレラ)
昼食
ユーカヌバ 子犬用小粒 50g (ビオフェルミン・サンクロレラ)
夕食
ユーカヌバ 子犬用小粒 50g (ビオフェルミン・サンクロレラ)
今日は出勤の日。夕方6時から8時までだったので、家に帰るころには旦那も「今から帰る」とmail toありがく〜(落胆した顔)

家に帰り、DAWGをなでなでしてから、急いで人間用のご飯レストランの準備にとりかかりました。
寒くなったので夕飯はシチュー♪
料理中は玉ねぎ落としたりすると食べちゃう危険があるのでDAWGはケージの中。
わーい(嬉しい顔)「ご飯のあとで遊んであげますからね〜」

犬(泣)「ぐぇ……ぐぇぐぇっ」
05-11-21_21-17.jpg

がく〜(落胆した顔)「きゃぁ〜っあせあせ(飛び散る汗)

ケージの網目に足をかけて、首だけ上から出したDAWGが…。
そして自分で首をしめておきながら「ぐぇぐぇ」言ってます…。

「NO!あぶないでしょ!」と言ってケージの中に下ろしても、何度も何度もやります…もうやだ〜(悲しい顔)
もう〜昼間もいっぱい遊んであげたのにぃ…落ち着きないなぁふらふら
だみだこりゃ…バッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 00:00| 絶好調絶好調| Comment(15) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

笑顔が作れるようになりました♪

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:3.0kg
体長:24.0cm
食事
朝食
ユーカヌバ子犬用小粒 50g
昼食
ユーカヌバ子犬用小粒 35g
夕食
ユーカヌバ子犬用小粒 50g
おやつ
オリゴ糖入りボーロ 2粒
お腹がゆるくなるので食餌の量を減らしましたが、着々と体重は増えてるようで、今日は体重計に乗せるときに持ち上げた時に思わず「重い…」とつぶやいてしまいました…。

…DAWGは「お前ほどではパンチ」と思っているに違いない…たらーっ(汗)

05-11-14_01-10.jpg

「べぇ〜手(チョキ)
続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 15:18| 好調好調| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ペットログ[9日目]

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:2.2kg
体長:22.0cm
食事
朝食
ユーカヌバ超小粒:35g
昼食
ユーカヌバ超小粒:35g
夕食
ユーカヌバ超小粒:35g
おやつ
ユーカヌバ超小粒:38g(2:00)
すくすく育ってます♪
初めておうちに来た日にくらべてほぼ2倍の重さなのに、毎日みているせいか、相変わらず小さいような気がしてしまいます(^^;
これからは一週間に一回くらい、体の長さもはかってみようかな?
ニックネーム DAWGママ at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(5) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする