2006年02月22日

平凡な日常かわいい

最近仕事が忙しくて、
家に帰るなりご飯を食べて、即くつろぎモードな私。

ボーッとTVをみたり、ゲームで遊んだり…。

犬(泣)「ボクもみてよぉ〜」

06-02-21_23-03.jpg

DAWGは相変わらず甘えん坊ですハートたち(複数ハート)
でも一人でおもちゃで遊んだり、ガムを噛んだりする時間も増えました。
その代わり家具を噛んだりする時間も増えましたけど顔(汗)

時々私に寄ってくると、決まって私が後ろから抱っこして
DAWGの頭のてっぺんの毛と耳の毛に顔をすりすり……

産毛が気持ちいぃ〜ぴかぴか(新しい)

癒されてます(笑)

犬(笑)「ボク癒し系かも?」

06-02-21_23-04.jpg

…あ、でも、時々満腹な私たちのお腹や
旦那のキ○タマの上に飛び乗るため
「ぐぉぉっ…顔(なに〜)
という奇怪な声が我が家から聞こえてきますが…もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム DAWGママ at 02:16| Comment(11) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー揺れるハート

皆さん、バレンタインデーは愛犬にも何かあげましたか?

私はいつもと違うおやつがないかなぁ〜?と考えて

ジャジャーン演劇

06-02-14_21-44.jpg

アセラ運営局からいただいたプレゼントでするんるん
ピーナッツバターのおやつらしいんですが、
ちょうどチョコレートに見えるGood
(別のあるものフンにも見えますが、言葉にしないでくださいふらふら

わーい(嬉しい顔)「DAWGるんるん
私からの愛のプレゼントですよぉ〜ぴかぴか(新しい)




……食糞に見えるかもしれませんが、「おやつ」です(笑)
……フンで遊んでるように見えるかもしれませんが、「おやつ」です(笑)

意外にもヘンな動画になってしまった顔(笑)
別の意味でおもしろい手(チョキ)顔(イヒヒ)
ニックネーム DAWGママ at 23:55| Comment(14) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ミシンをゲットしました手(チョキ)

ジャジャーン演劇

06-02-09_12-31.jpg

念願のミシンをゲットいたしました手(チョキ)

これからはチクチク手縫いなんかしないで、
ミシンでささっと作れちゃうかもハートたち(複数ハート)

犬(笑)「それで何を作ってくれるのかな?」

06-02-12_21-41.jpg

おお…、その待ち遠しそうな目目
うれしいです…グッド(上向き矢印)るんるん
(本当は待ち遠しいのは目線の先にあるおやつホネたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 02:54| Comment(12) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分なのだ雷

犬(怒)「悪い子はいね〜が〜exclamation&question
06-02-03_23-51.jpg

って、それはナマハゲか…顔(イヒヒ)

新宿のペットの洋服屋さんで、アフロ頭が売ってあるのを見て
自分も作ってみようと思い、ついつい作ってしまいました(^^;
毛糸とおしゃれブーツカバーとかいうトラ柄の布を
100円ショップにて購入してチクチク…。

06-01-26_23-11.jpg

あたしもヒマだなぁたらーっ(汗)
でも一応仕事もしてますよあせあせ(飛び散る汗)

恵方巻きも買ってきました。
実際に買ったのは初めてかも!
06-02-03_22-01.jpg

皆さんは節分やりました?
ちなみに私は、
カワイイからって犬に服着せて
おいしそうだからって恵方巻き買ってきただけで

豆まきはやりませんでした…。(←ぉぃったらーっ(汗)

…そういえば昨日旦那に「節分って何するの?」って聞かれました。
そうだね、私、旦那に説明すらしてないかもね…もうやだ〜(悲しい顔)
いつかちゃんと説明しようっと…。いつか…たらーっ(汗)
ニックネーム DAWGママ at 23:51| Comment(16) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

今日はDAWGの写真が満載なのだっカメラ

最近、とにかく写真は数で勝負exclamationと撮りまくってる私手(チョキ)

犬(怒)「今日はボクの写真がいっぱいなのだ」
06-01-31_17-07.jpg

続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 00:59| Comment(9) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

週末のお散歩は楽しいね犬(足)

土日は夕方の公園にお散歩に出かけました。

犬(笑)「お友達が来てますよかわいいご挨拶してきていいですか?」
06-01-29_16-491.jpg

DAWGはお友達がいると、すごい勢いで走って行きますダッシュ(走り出すさま)

犬(笑)「こんにちは」
06-01-29_16-46.jpg

日曜日は公園が閉まる夕方4時くらいから
5時ぎりぎりまで遊びました。
ワンワン合戦を繰り広げるポメラニアンのポメ蔵くんとも
仲良くなりたくて(?)
今まではあまり吠えなかったDAWGも他のワンコに混ざって
一緒にワンワン吠えてました顔(イヒヒ)

ちょっとGABちゃんの写真を見て、
いい姿勢のDAWGも撮ってみましたカメラ
06-01-29_16-51.jpg

犬(怒)「匂いもチェックしなきゃね手(チョキ)
06-01-29_16-49.jpg

最後はご近所の黒ラブさんと一緒に
追いかけっこしながら帰ってました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
早い早いっ!あせあせ(飛び散る汗)(飼い主人間2人大変ですたらーっ(汗)
犬(怒)「追いつかれないように走るですexclamation×2
06-01-29_17-08.jpg

…9ヶ月なのにとっても大きな黒ラブちゃんでした。
DAWG…、実はちょっと怖かった?たらーっ(汗)
ニックネーム DAWGママ at 15:15| Comment(10) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

器から水が飲めるようになりました手(チョキ)

先日、素朴な疑問として給水器からしか水が飲めないとブログに書いていましたが、

器からも飲めるようになりました手(チョキ)




きっかけは…

私がコップから飲む水が飲みたくて
その水をコップからDAWGの食器にうつして差し出しただけ顔(イヒヒ)

結局…、食い意地?バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

まっ、とにかく…飲めるようになったんだし、いいかるんるん

最近のDAWGはちょっとだけ落ち着いてきました。
家ではおとなしく抱っこされてることも増えました。
06-01-27_00-56.jpg

…おとなしく……あれ?

犬(怒)「ぶぅ〜」
06-01-26_23-571.jpg
あら?なに?抱っこいやだったの?顔(汗)
ニックネーム DAWGママ at 15:22| Comment(12) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

一発芸

ニックネーム DAWGママ at 02:35| Comment(11) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪が降りました雪

東京では金曜日の夜中から雪が降り始め、
土曜日の朝には5cmほど積もっていました雪

06-01-21_09-28.jpg
雪で遊ぶDAWGはこちらから
ニックネーム DAWGママ at 23:54| Comment(10) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

新しいおもちゃ

音のなるおもちゃを買ってみました顔(笑)
ハマってるようですグッド(上向き矢印)るんるん







そういえば、歯が抜け始めました。
上あごの左右の犬歯のあたりの歯が抜けて、歯茎が小さくくぼんでます手(チョキ)
とうとう生え変わるのね〜ひらめき



素朴な疑問なのですが、
うちの子、ずっとケージにとりつけてある給水器で水を与えているのですが、最近散歩中に他の飼い主さんが器に入れたお水を差し出したところ

全く飲み方が分からないようでしたバッド(下向き矢印)顔(泣)

皆さんのワンちゃんはどうですか?
あと、給水器以外の器から水を飲む方法を教えたほうがいいのでしょうか?
そして教え方はやっぱり他のワンちゃんの飲んでるところを見せるしかないのかしら?

教えてくださいexclamation×2
ニックネーム DAWGママ at 14:11| Comment(12) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

簡単手(チョキ)犬の洋服の作り方ブティック

100円ショップでフリースのひざ掛けを発見しました!
DAWGのベッドにいれる毛布用ではございません顔(イヒヒ)
DAWGの洋服の材料にピッタリなのですぴかぴか(新しい)

だって、フリースのネックウォーマーに比べると、
縫う場所は増えますが、

生地の大きさは2倍以上です手(チョキ)

そこで私流、簡単な犬の洋服の作り方をご紹介しまするんるん
ホントに手抜きなので、あんまり期待しないで下さいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
「難しそうだから…」という理由で犬の洋服を作ったことのない方向けですいい気分(温泉)

@生地を犬の体長にあわせてカットします。

06-01-14_12-46.jpg



A長めに作る場合には、おしっこがかからないように調節します。
(※お腹部分を縫い合わせて輪になるようになっています)

06-01-14_12-46.jpg

B生地は裏返しの状態で、お腹部分で縫い合わせて輪にして、肩の丸み部分も縫い合わせます。
首の部分と裾もお好みでほつれないように縫ってください。
縫い終わったら前足の出る穴を切り取り、裏表をひっくり返します。
(※フリースの場合、きりっぱなしでもほつれにくいので、私は前足の部分は切りっぱなしです顔(イヒヒ)


06-01-14_12-52.jpg

C私はオリジナルのアップリケをつけるために、こんな感じで型紙を作っては、布の切れ端や100円ショップのフェルトを利用しています。

06-01-14_12-50.jpg

D出来上がりはこんな感じるんるん
(右のはフード付パーカーになっていますGood


06-01-14_12-52.jpg

さっそく着せてみました顔(笑)



犬(怒)「どうよ?」

06-01-14_16-59.jpg

ちなみに、ある程度横に伸縮する布であればフリース素材以外の布でも、こういう筒状の簡単なシャツが作れます揺れるハート
伸縮しない場合は、ファスナーやボタンをつけなくてはいけないため、ちょっと手間がかかりますが、ミシンを持ってる方なら簡単にできるかもるんるん
お試しあれ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム DAWGママ at 18:55| Comment(114) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

最近のしつけ

トイレのしつけがやっと完璧になりました♪
というのも、トイレが成功するとご褒美をあげるようにしたからなのです。

たまにトイレに横ズワリしては
犬(笑)「エサちょうだいっ目
と訴えてきますけどねたらーっ(汗)
騙されませんよ?

でもおかげで、まめにトイレに戻ることを覚えたので成功かなるんるん

そしてやっとオスワリを教えることができました。
初めてオスワリができた10日に撮ったビデオ映画
私の教え方がヘタだったのですが(汗)
それでもちゃぁんとオスワリできるようになりましたわーい(嬉しい顔)






これで、マテができるようになったら大満足なんですが、
じっとしてることのないDAWGにできるかしら…。
しかも私、教えるのヘタだしふらふら
がんばります…バッド(下向き矢印)

そうそう、また洋服ブティック作りました手(チョキ)
100円ショップで買ったネックウォーマーとフェルトが材料です。

06-01-10_23-24.jpg06-01-11_10-11.jpg



お散歩中に「今年は戌年だから『戌』って書いてあるわ」とか「こういうアップリケの入ったお洋服ってよく売ってるんですか?」とか声をかけられましたわーい(嬉しい顔)
ミクシィ友達のchakiさんのアイディアで作ってみたのですが、好評でしたるんるん

今度はパーカーとか作りたいなぁ〜揺れるハート

……てか、いいかげん

ミシン欲しくなってきました顔(汗)
ニックネーム DAWGママ at 12:13| Comment(10) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

夕方の公園はお友達がいっぱい犬(笑)

土曜日の夕方。
平日は仕事の関係で昼頃にしかお散歩に連れてこれないので
今日はお友達の多い時間に来てみました。

ほらほら、こぉんなにいっぱいexclamation×2






しかも今日はフレブルのお友達が2匹もハートたち(複数ハート)
TJ(M).jpgBootch03.jpg

左:ブリンドルのTJ君(♂・1歳・13kg)
右:パイドのブッチ君(♂・10kg)



ブッチ君はお会いするの2回目でしたるんるん
DAWGの体重が気になる私は、2匹の飼い主さんに体重チェック手(チョキ)
TJ君は、13kgということでしたが、体長はそこまで大きく感じませんでした。
でもがっちりしてる印象は強かったです手(グー)
やっぱり筋肉が多いから体重が重いんだなぁ〜。
ブッチ君はDAWGと並ぶと、「一回り大きい」という印象です。

さぁ、DAWGはどっちの大きさに近くなるかなぁ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム DAWGママ at 23:58| Comment(14) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

祝? 初マウンティング

おはようございまぁ〜す!
ハードゲイでぇ〜すクラブ

06-01-06_06-46.jpg

なんちゃって顔(ペロッ)
朝から失礼たらーっ(汗)

DAWGは昨日の夜から、マウンティングを始めました。
あっ、ゲイじゃないです。
私をメスと確認したのか、私の足でやってますから(^^;

ただね、コイツ生後4ヶ月弱にして、

見事に腰をふってやがるのですよがく〜(落胆した顔)

お母さんはそんなこと教えた覚えはないですよっ!パンチ
どこで習ってくるの、そんなこと!

恐るべしHG。小学生だけじゃなく、犬にまで芸を広めるとは…。

DAWGパパをお出迎えする動画が観たい方はこちら
ニックネーム DAWGママ at 07:32| Comment(16) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

お散歩マスター犬(足)

突然ですが、
「お散歩マスター」と、
はねとびの「ボサンボマスター」って似てるよねひらめき

…だから何?って感じですが……

うちの子はお正月に実家で人気のない道で散歩しまくっていたら、
いつの間にかお散歩が上手にできるようになりましたグッド(上向き矢印)るんるん


そんなわけで初動画映画






まだ、車が道路に走っていたり、
通行中の人があまりに近い場合には
足がすくむのか、かがんでしまうのですが、
「大丈夫だよ」と背中をさすってあげて
1mくらい離れたところから「おいで〜」というと走っておいついてきます。

公園で遊ぶDAWGを観たい方はこちら
ニックネーム DAWGママ at 14:26| Comment(7) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

いってきます飛行機

今日公園で初めてフレブルに会いました!
名前はブッチ君♪

犬(笑)「こんにちわっ」
05-12-14_16-42.jpg

犬(笑)「こんにちわっあせあせ(飛び散る汗)
05-12-14_16-43.jpg

…ひたすら匂いを嗅ぐブッチ君顔(笑)
あんまりいい写真カメラ撮れなくてごめんねふらふら

今日は夕方くらいに散歩に行ったので、たくさん友達に会えました手(チョキ)
だけど、明日からはしばらくこの公園にも来れませんもうやだ〜(悲しい顔)
寂しいなぁ…バッド(下向き矢印)

夜、お友達の家へDAWGを連れて行くとき、私は仕事で一緒に行けませんでした。
最後にもう一度ナデナデしたかったけど、でもきっとそしたら私の悲しい気持ちが伝わって、余計DAWGが悲しくなったかもしれないから、これでよかったのかも…


すでに さびしぃぃぃっあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってきてドアを開けても、スクっと背筋を伸ばしてドアを見つめるDAWGはいません。
「あそんであそんでっ揺れるハート」と飛び跳ねるDAWGもいません。

あのコロコロのお腹も、柔らかい毛も、ちょっと臭い口も、全部恋しいですっ顔(泣)

久しぶりのアメリカ、楽しみだけど、DAWGが一緒だったらなぁ…。
DAWGの代わりに旦那の実家の犬をせいいっぱい可愛がってきます!

DAWG、優しいお姉さんにたくさん遊んでもらうんだよぉっ!
友よっ、DAWGを頼んだぞっぴかぴか(新しい)

では行ってきますHello
ニックネーム DAWGママ at 00:00| Comment(2) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

夕方の公園時計

今日は昼間に年賀状を用意したり
郵便局いったりしていたので忙しかったのですが、
仕事が休みだったので夕方4時ごろになって公園へ行ってきました。

もう夕暮れ…。というか今にも暗くなりそうでした。
公園野球へダッシュだexclamation×2

…と思いましたが、
犬(怒)「歩きたくないですっ」

と立ち止まるので、やっぱり抱っこで……もうやだ〜(悲しい顔)重い……もうやだ〜(悲しい顔)
公園に着いたらいきなり元気に走り回るくせにっパンチ
途中も歩け〜あせあせ(飛び散る汗)

公園につくと、既にワンコのお友達が集まっていました。
そしてお話していたら俊足のししまる君に挑発されて、おいかけっこ大好きなDAWGが一緒に走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
もうワンコがいっぱいで楽しすぎですっハートたち(複数ハート)
そのうち先日のみかんちゃんが来てくれてマウンティング祭りも開催手(チョキ)
さらにどうやら公園のマドンナ的存在らしい柴犬のはなちゃんも加わりみんなで挨拶しまくり顔(笑)
飼い主さんはリードが絡んでワタワタあせあせ(飛び散る汗)
そしてお構いなく挨拶しながら群れで移動するワンコ達犬(笑)犬犬(笑)犬犬(笑)

暗くなってきた頃、コーギーのチャッピー君が来て、飼い主さんとお話しながら公園内をお散歩犬(足)
5時になって本格的に暗くなってきたので皆さんとバイバイHelloしました。

夕方の公園がこんなに楽しいなんて揺れるハート

仕事が休みの日のお散歩は夕方に行こうexclamation×2


とかいって、明日明後日は仕事だ…もうやだ〜(悲しい顔)
しかも旅行飛行機前で死ぬほど忙しいはず…バッド(下向き矢印)
DAWG、年明けは夕方にお散歩行こうねるんるん
そしてまたたくさんお友達作ろうねぴかぴか(新しい)

そして写真は…暗くてギブ…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
ニックネーム DAWGママ at 17:44| Comment(9) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

お泊り打ち合わせ犬

突然ですが、14日からしばらくDAWGのブログの更新がまちまちになります…バッド(下向き矢印)


というのも

クリスマスはアメリカへ行くのです飛行機


DAWGを飼うとき、この旅行のことがあったので、1月以降に飼うつもりだったのですが、あまりの可愛さに待てなくてつい飼ってしまい、11月中旬くらいから実は「クリスマスの間会えない&DAWGがかわいそう…もうやだ〜(悲しい顔)」とずっとブルーでしたたらーっ(汗)
ダメA飼い主でDAWGごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもこれ
毎年の旅行なんで(滝汗たらーっ(汗)

毎年唯一の旅行だから、ガマンしてね〜顔(泣)
それ以外の旅行は一緒に行くからね〜exclamation×2

お留守番の間は両親がすごく犬を楽しみにしていたので実家に預けることで親も同意していたのですが、同居の祖父がイヤだと言い始めたためバッド(下向き矢印)(←本当は犬好きのくせにパンチ)、急遽ペットホテル以外のDAWGが寂しくならないような他のお泊り先を探したところ、動物好きの友達が「2週間だけならいいよぉるんるん」と言ってくれたため、友人に預けることになりました。(ちなみに母は「うちで預かる予定だったのにぃ〜」とちょっと祖父に怒り気味で、今では「私も犬飼おうかしら」とか言ってますたらーっ(汗)←反抗期?たらーっ(汗)

で、今日は彼の性格とか知ってもらうために打ち合わせも兼ねて遊びにきてもらったのですが

犬(笑)「このお姉さん、楽しいです揺れるハート

05-12-11_15-10.jpg

早速お姉さんが気に入ったようでするんるん続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 00:00| Comment(11) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

初 KO負けパンチ

05-12-10_13-26.jpg

今日初めてお会いしたみかんちゃん(男の子)とその飼い主さん♪
みかんちゃんは今までDAWGが遊んだワンコ友達の中でも一番大きいワンコになります!

やっぱり大きさには勝てませんね手(チョキ)

でもDAWGもみかんちゃんがマウンティングしようとしたら、横座りになって、受け身態勢完了してました顔(笑)

たまには負けも体験しないとねっ手(チョキ)

それでもイヤがって吠えたりとかなかったです。
うちの子結構吠えないなぁ〜犬(笑)
ニックネーム DAWGママ at 00:00| Comment(2) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

うちの子はデカイexclamation&question

今日は1時から用事があったため、12時ごろにいそいそと広い公園へ行ってまいりました。
途中の道は昼休みの方々の人通りが多い&時間セーブのため抱っこで(笑)

犬を連れてると、皆さん「かわいぃねぇ〜るんるん」と声かけてくださるのがうれしいですぴかぴか(新しい)(←別に自分に声かけられてるわけじゃないのにねたらーっ(汗)

公園につくとテディベアカットのトイプードルちゃんがいらっしゃいました!
(急いで出かけたため携帯電話忘れてカメラ撮れなかった…もうやだ〜(悲しい顔)
アル君1歳とメルちゃん5ヶ月かわいいメルちゃんは初めての女の子のお友達です揺れるハート
人間の女の子は大好きなDAWGですが、ワンコの女の子はどうかなぁ?

続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 00:00| Comment(7) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする