2006年02月13日

ミシンをゲットしました手(チョキ)

ジャジャーン演劇

06-02-09_12-31.jpg

念願のミシンをゲットいたしました手(チョキ)

これからはチクチク手縫いなんかしないで、
ミシンでささっと作れちゃうかもハートたち(複数ハート)

犬(笑)「それで何を作ってくれるのかな?」

06-02-12_21-41.jpg

おお…、その待ち遠しそうな目目
うれしいです…グッド(上向き矢印)るんるん
(本当は待ち遠しいのは目線の先にあるおやつホネたらーっ(汗)

前に仮縫いしてたコレですよかわいい

フード付スウェットパーカーぴかぴか(新しい)
06-02-13_01-30.jpg


犬(笑)「……」
06-02-13_01-38.jpg

あ…あれ?口あけたまま無言だね…。

そして散歩に着せていったところ、
地面にこすりつけて脱ごうとしたり、
フードを口に加えようとブンブン首振ったり…もうやだ〜(悲しい顔)

フード付はお好きじゃなかったみたいバッド(下向き矢印)顔(泣)

めげずに今度はリメイクTシャツ作るぞっ手(グー)

ニックネーム DAWGママ at 02:54| Comment(12) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DAWG君、大きくなったねぇ♪
5ヶ月じゃたくましい体つきじゃ
ないのっV
何事においても健康が一番♪
ママさんがミシンゲットしたら
すごそうねぇ。いっぱい服やら
小物が出来上がってそう。
それに比べ、我が家のミシンは
押入れに眠っており、出番なし
でござるっV
Posted by sabu&dai at 2006年02月13日 11:31
☆サブ&ダイちゃんのおかんさん
たくましい体つきですよぉ〜♪
筋肉がしっかりついてるなぁ〜ってさわって分かります(^^)
でもこの前散歩中にすれちがったおばさんから「この子、あれでしょ?」って声かけられて、犬の種類の話かと思ったら「肥満でしょ?」って言われて、「上から見てキレイなくびれがありますから『理想の体型』です!」って思わずちょっと強めに言ってしまいました(爆)
Posted by DAWGママ at 2006年02月13日 13:30
 わぁ〜ミシンGETですね〜♪
これで ますます 作成意欲が出ますねっ!
私も持っているのですが・・・・・・
よ〜し 今度こそ私も頑張ります!!
(今年中にはなんとか・・・)
しかし 肥満だなんてヒドイ&腹立ちますね!
ばっきゃろーだ!!!
Posted by AKI at 2006年02月13日 14:43
↑あっあかん・・・噴出してもーた。
(仕事中って忘れてはしねぇーか?)
この子、あれでしょ?って何やねんって感じよねぇ。ほんで出てきた答えが肥満かよ。まだまだ育ち盛りじゃぼけーって感じ。これからずんずん引き締まってくるのよ。まったくワンを分からない人はいらん事言うなっちゅーの!
もう一度(≧∇≦)ブァッハハ!
Posted by sabu&dai at 2006年02月13日 16:42
ミシンGETおめでとうさん
私も欲しいのですがこっちは高いは、機能ないわで最悪。。
主人がリオにパジャマを作ってやるのだと言いながら今日で4日が経つ。。
いつからチクチク縫い始めるのだろうか?多分口だけで終ると思うけどね。。
ミシンがあったら少し楽になるけど。。
DWAG君いっぱい服作ってもらえるね。。嬉しいね。。
DWAG君大きくなりましたね。。びっくりだーー。。犬の成長って早いですよね。。もう少し仔犬の時を味わいたかったよ。。と思うリオママであった。。
Posted by leo at 2006年02月13日 18:19
DWAG君、大きくなりましたね。プティは半分です、体重。でも食べている量はほとんど変わらないのに・・・
ミシン到着でますます洋服作りを楽しめそうですね。
私も参考にさせていただきたいので作り方のコツ、また載せてくださいね。
Posted by プティの飼い主 at 2006年02月13日 18:35
DAWGくん、おもちゃだと思ったのかな?
残念だったね(笑)。

ミシン、いいお買い物ですね☆
パーカーのフード、海も初めは嫌がって仕方なかったのですが、最近は全く大丈夫です。きっと慣れてくれると思いますよ♪
パーカー、シンプルで格好いいなぁ〜。
新作も期待しています☆
Posted by 海ママ at 2006年02月13日 21:57
☆AKIさん
はい!これからまたヒマがあればカタカタ(チクチクではなくなりましたw)頑張ります♪
「肥満」ってヒドイでしょ〜!私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます!ホントバッキャロ〜ですよ!

☆サブ&ダイちゃんのおかんさん
お仕事中に噴き出させてしまいました(笑)
ヒドイでしょぉ〜!背中の皮にしわがよるのはフレブルの特性ですから!三段腹とかと同じ部類じゃないですから〜!って叫びたかったです(笑)

☆LEOさん
ありがとうございます!念願のミシンですよ〜♪
でもDAWGは、このカタカタ(シャカシャカとも聞こえる…)という音に落ち着かない様子です(^^;
マレーシアではミシン、お高いんですか!アメリカでは70ドルでブラザーミシンの初心者用モデルの新品が買えるのですよ!私は奇跡的に日本でこの新品を7000円で入手しました(笑)
それにしても旦那さま、すごいですよね!以前も作っていらっしゃいましたもんね!リオ君への愛が大きいなぁ〜♪
体の大きさ…、はい、もう少しの間小さいDAWGを楽しんでいたかったです(笑)でもあと数ヶ月後には今のDAWGが小さかったと振り返るハズなので、今は今で楽しむことにします(^▽^;

☆プティちゃんの飼い主さん
海くんのブログでお写真拝見しましたが、DAWGの小さい頃にそっくりです♪(←って同じ月に生まれたのにw)
ブログ仲間さんの同じ月に生まれたフレブルちゃんたちも、結構DAWGの半分くらいの体重の方が多いので、うちは育ちが早いんだと思います(^^;体重が少なくても、元気に育っていればよいのです♪
また簡単なカワイイ洋服を作ったらご紹介しますね!

☆海ママさん
そうですね、「背中についてるおもちゃがとれないよ〜」って暴れてたのかもしれないです(^^;
海くんも最初はパーカー好きじゃなかったんですかぁ。じゃぁDAWGも慣れさせよう!(←鬼^^;)
Posted by DAWGママ at 2006年02月14日 00:18
リオもよく”太ってるね”って言われるんです。。その度に”プチ”って私の頭の線切れて、怒り気味に”筋肉です”って言いますね。。解らんのやったら体について語るなって言いたいです。。リオは今綺麗になっていますよ。。今食べてるご飯はダイエット効果があるみたいです。。
私も食べようかな。。リオと2人FITな体になって一石二鳥かも。。(笑)
Posted by leo at 2006年02月14日 00:47
☆LEOママさん
リオ君も言われるんですか〜。なりますよね、プチッって(笑)
私も「重いわね〜。食べすぎなんじゃないの?」とか言われたら「この重さは筋肉質だからなんです!大体うちの子は胃が弱いですからエサは少なめなんですよ!」って顔は笑顔なのにやたら腹から出す声で答えちゃいます(笑)よかったリオママさんも一緒で(^▽^;
ダイエット効果ですかぁ〜。犬って私たちから与えられた食事の量しか食べないし、ちゃんと運動もするし、「やっぱり私も見習った方がいいのかな」って思うこと、時々あります(笑)
Posted by DAWGママ at 2006年02月14日 01:12
ミシンいいですねー!!私も買おう買おうと思いながら買ってません(笑)
 小さくなった洋服とかリメイクするのにとっても欲しいのですが・・・
 DAWGママさんの行動力を見習わなくちゃ(笑)
Posted by 福ママ at 2006年02月14日 14:58
☆福ママさん
私も買おう買おうと思っていながら、今までかかってしまいました(^^;
写真に撮ったパーカーは、私の着なくなったトレーナーのリメイクなんです。やっぱりミシンがあるとリメイクできるのがいいですよねっ♪
Posted by DAWGママ at 2006年02月15日 00:27