2006年02月02日

今日はDAWGの写真が満載なのだっカメラ

最近、とにかく写真は数で勝負exclamationと撮りまくってる私手(チョキ)

犬(怒)「今日はボクの写真がいっぱいなのだ」
06-01-31_17-07.jpg




犬(笑)「ママと一緒にごろ〜んするの」
06-01-31_17-22.jpg

でもどうせすぐに飛び起きて遊び始めるのよね?
せっかくだから、ママが作ってる服、
仮縫い状態で一度試着してもらいましょう♪
初めて袖付の服に挑戦exclamation×2

犬(笑)たらーっ(汗)「ママ、これはひどいと思うヨ」
06-02-01_17-19.jpg

そ…そうだね顔(汗)
袖付の服って肩から袖の部分をつけないと、
動きにくくなりそうだね…。
ま…いい勉強になったわ。
仮縫いでよかった(^^;

犬(笑)「どーでもいいから早く脱がして」
06-02-01_17-20.jpg

分かったのでもうちょっと離れていただけます?
写真に写りきれてないです…カメラ

…はい。脱ぎましたよ〜るんるんよかったね顔(イヒヒ)
あ、あれ?

犬(笑)「ありがとなのだ」
06-02-01_17-22.jpg

最近、口からはじまって、鼻、目、耳の裏といろんなところを舐められまくってます…。
舐めるのは愛情表現だからあんまり拒絶しないほうがいいって聞いてはいるのですが…

顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)「ひぃ〜っ!!!」
06-02-01_17-201.jpg


そうそう、余談ですが、
以前(←って一年前たらーっ(汗)TV「松伸」で取り上げられたお取り寄せ品で、
当時ネット通販で注文すると3ヶ月は待たなくてはならないと聞いていた
ルタオの「ドゥーブル フロマージュ」ぴかぴか(新しい)
今日池袋で発見exclamation×2exclamation×2
バレンタインフェアで店頭にならんでいたのです揺れるハート

買おうと思って見たら売り切れてたのは…、
ハテ?去年のバレンタインだったかなぁ…。失恋
もう一年経つのかしら?はやっあせあせ(飛び散る汗)

とにかく購入いたしまして、こんな感じです♪

06-02-01_14-09.jpg

パカップレゼント

06-02-02_00-06.jpg

直径12cm、簡単にいえばチーズケーキです。
口にいれるとふわふわでやわらかいチーズの味。
全然酸味はなくて、むしろ甘さをひかえたカスタードクリームのような感じ。
そういえば「松紳」では、島田紳助さんが
「チーズが好きじゃないからなぁ〜」とかいいながら
「これはうまい!」って言って、かなり取り寄せてた気がする…。
(↑うるおぼえですけど…たらーっ(汗)

チーズケーキが好きな方は是非おためしください♪
チーズケーキが好きじゃない人も、これなら好きかも?!

↓こちらでも買えますが、
デパートの北海道展やイベントで買うのが早いかもしれません。
http://www.letao.jp/

ニックネーム DAWGママ at 00:59| Comment(9) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DAWG君 スッカリ大きくなりましたね〜 「チユー チユー攻撃」 凛もかなり激しいです。可愛いのですが・・・ヨダレが〜。。。
 チーズケーキも美味しそう!!
大好きだから 試してみようかしら??
Posted by fumiko at 2006年02月02日 07:43
お久しぶりです!
わー!DAWGくん、立派になってる〜
しばらく見ないうちに・・
お耳がとくに立派だわ。

うおおお・・フロマージュ美味しそう♪
そっか、もうバレンタインなんだ。
ていうか、明日はもう節分?!
巻き寿司と豆買いに行かなくては・・

そうそう、前にDAWGママさんが
載せていらっしゃった服の作り方
早速まねして作ってみました♪
ちょっと大きくて、まだ着るのはもう少し
先になるけど、いい感じです!!
DAWGママさん、ありがとう!!
Posted by FLOPSY at 2006年02月02日 10:51
ルタオ、バレンタインの催事で出てるんですよね〜私も昨年買えなかったので今年こそはとチェックしてました!
うちもチュー攻撃すごいんですよ。しかもInsert気味で(笑)どこでも誰にでもやっちゃうんですよ(汗)
Posted by ウメ母 at 2006年02月02日 12:56
DAWG君のチュキチュキ攻撃。すげぇ〜
でも舐められた後って、微妙にねばっこく
なってませんかぁ〜?笑
大のヨダレはさらーっとしていなくて、ねばーっとしているので、べちょべちょに
なります;;;
しかし、このルタオって知らんかった〜
うっうまそ〜
チーズ大好きなおかんにとっては物足りん
ぐらいのチーズ味なんだろーか・・・
ぜひ、食ってみたいよっ。
卑しい魂に火がともりましたV
Posted by sabu&dai at 2006年02月02日 13:34
☆fumikoさん
とくに食後とおやつの後のよだれが大量でしかもベトベトなんですよね〜(苦笑)
昨日の夜は旦那に「お前、犬クサイぞ」っていわれちゃいました(^^;
チーズケーキ、是非お試しください♪
フワフワでおいしいですよ(^^)

☆FLOPSYさん
体は成犬一歩前の大きさです(笑)
明日は節分ですね。そして14日にはバレンタイン。
今月もイベント盛りだくさんですね♪
洋服、作っていただけたのですね(^^)お役に立ててうれしいです♪
大きめに作ってから、もう一度お腹の部分の縫い合わせ部分をもっと詰めて縫うと、小さいサイズにできますよ☆お試しください!

☆ウメ母さん
バレンタインの催事では、デパートに普段はない有名店も出店するのでお得です♪
そして結局自分の欲しい物を買う私(笑)
Insert気味、分かります(^^;口は絶対開けてはなりませぬ!

☆サブ&ダイちゃんのおかんさん
よだれ、ネバネバしてますよぉ〜(笑)なんであんなにネバっこいんでしょうね(^^;なんだか濃いです!
チーズ好きな方が、チーズ味を期待して買うと「これはチーズケーキなのか?」って思うかもしれません。味はひかえめなので♪
でもかるくてふわふわな食感がそのひかえめな味に合っててオススメです。
いくらでも食べれそうなケーキです。要注意(笑)
Posted by DAWGママ at 2006年02月02日 14:04
 ルタオのフロマージュ美味しいですよね!
甘すぎず、チーズぽくないのに濃厚で!!
ちなみに私、小樽で出身なんです。

DAWGくんのちゅーちゅー攻撃かわいいですね(笑)たまに鼻の穴にくるときありませんか??
 
Posted by 福ママ at 2006年02月02日 18:06
☆福ママさん
鼻の穴に入ります!!!耳の裏なめられるときには耳の穴に入りそうになって思わず叫びます(^^;
ドゥーブルフロマージュ、期待以上においしかったです♪
小樽ご出身なんですね(^^)私は北海道は札幌と帯広にちっちゃい頃住んでました。小樽は修学旅行でしか行ったことないのですが、きれいな街ですよね♪
また北海道行きたいなぁ!
Posted by DAWGママ at 2006年02月03日 01:17
うちの場合は海パパが顔を舐めさせまくりですねー。私は口くらいならまだしも、他は(苦笑)。だって痒くなるんだもの〜☆
DAWGくんママ、偉いわ♪愛情に応えてあげるなんて。

そしてそして!ルタオがこんなところで紹介されているなんて。ルタオは、逆さに読んだとおり「小樽」のお菓子メーカー。
札幌市内のデパートでは、三越に入っているので、もしかしたら三越札幌店に問い合わせたら、送ってもらえるかもしれませんよ。ケーキも美味しくて意外と安価です。
Posted by 海ママ at 2006年02月04日 01:28
☆海ママさん
いやぁ〜、私も首のあたりとか耳のあたりは「ひゃぁ〜!」と言って逃げてしまいますね(笑)
くすぐったいのはニガテです(^^;

ルタオはチョコとドゥーブルフロマージュしか見たことないです!ケーキかぁ♪いいなぁ!食べてみたいです♪日本全国のおいしいものが簡単に手に入るなんて、ホントにステキですねぇ〜。クール宅急便さまさまです(笑)
Posted by DAWGママ at 2006年02月04日 02:31