2006年01月22日

雪が降りました雪

東京では金曜日の夜中から雪が降り始め、
土曜日の朝には5cmほど積もっていました雪

06-01-21_09-28.jpg


寒いけど、どうしても雪をDAWGに見せたくて、
10分だけ外に連れてくることにしました。

得体の知れない物体を
とりあえず口に入れて無害であると確かめる犬…




そして一方的な雪投げを楽しむ勝手な飼い主たらーっ(汗)
…と、雪玉を口で受け止めようと必死なDAWGGood



遊んだ後にはこんな足跡犬(足)

06-01-21_14-09.jpg

肉球マークがかわいいっっハートたち(複数ハート)

そしてその日の夜、旦那とコンビニへ行くときに
もう一度だけ雪の上をお散歩しました犬(足)
とっても気に入った様子犬(笑)

そしてその日の夜は…

06-01-21_22-52.jpg

犬(怒)「ぬくぬくで電気の明かりも気にならないのです手(チョキ)

06-01-21_22-521.jpg

ニックネーム DAWGママ at 23:54| Comment(10) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DAWG君雪楽しんだみたいだねぇ☆☆DAWG君にとって初雪でしょ!??あたしも次降ったとき連れて行こうかなぁ。。なんか、こっちって降ってる時から既に塩みたいなの撒いててて、それが犬の肉球にしみるらしく一回もでたこと無いんだぁ。。雪でDAWG君みたいに遊ばせたいなぁ。。肉球つけたぁ〜い☆DAWG君今日はお疲れだったんだねぇ〜!クッションに埋もれて寝てるしぃ☆ふふふ〜〜〜〜〜〜かわいいねぇ。。また雪降ってくれたら遊べるねぇ☆本当日本また降りそうだね〜!こっちなんてねぇ。。ダウンとか着たら昨日暑くって・・変な気候だよね〜!
Posted by NAO at 2006年01月23日 02:56
DAWG君 雪気に入ったようですね〜
 我が家も雪のお散歩行ってきたのですよ〜 しかし ジェロムも凛も 何だかオドオド。。。
 埋もれちゃうくらいの雪に ビビリまくり。。。歩くのがやっと。。。って感じでした(ーー;)
 
Posted by fumiko at 2006年01月23日 07:37
☆NAOさん
DAWGにとって初雪でしたよ♪どんな反応するかと思ったら、全然こわがらずに遊んでました(^^)
溶雪剤っていうんでしたっけ?うちも駅周辺は駅員の方がまいてました。しみてたのかなぁ…。そういえばコンビニで旦那を待ってる間一度だけ抱っこをせがんでて、肉球が冷たいんだと思って抱っこしてあげたけど、あれは実はしみてたのかな…?
また暑い日がきちゃいましたかぁ〜。でもジョージアに住んでたとき、冬にTシャツ着る日が時々来たりしてましたから、ヘンな国ですよね(^^;温度差でカゼひかないように気をつけてくださいね!

☆fumikoさん
fumikoさんちの方、めちゃめちゃ積もりましたね!そんだけ積もると結構歩きにくくてオドオドしちゃうのかも…。
でも凛ちゃんもこれで雪に慣れて、次回ははしゃいじゃうかもしれませんよ?!
それにしても、今日は晴れなのに、まだ雪が溶けていません…。公園はびちょびちょなんだろうなぁ〜。今日のお散歩コースどうしよう…(^^;
Posted by DAWGママ at 2006年01月23日 12:45
肉球すごいかわいいですよね〜うちも思わず写真撮ってしまいました。とりあえずウメも食べてましたよ〜けどそのせいか!?若干お腹が緩くなってしまいました。
散々はしゃいだ後はぐったりしてました。ずーっと寝っぱなしで起こしても全く起きなかったです。よほど楽しかったみたい。
Posted by ウメ母 at 2006年01月23日 15:51
DAWG君すごく楽しそう!!
ムービー何度も見ちゃいました!!
うちの福、全然!楽しく遊ばなかったの・・・
 帰り道は早く家に入りたくて早歩き・・


迷い犬・・・とても心が切ないくなりました。
 言葉が見つからないです・・
Posted by 福ママ at 2006年01月23日 18:00
DAWGくん、雪体験したんですね〜。
普段から積雪の中での生活をしていると
雪があるのが当然で、外にも出たくないものですが、
ここぞとばかり楽しむ姿が、とっても新鮮に感じました。
雪、気に入ったようですね♪
Posted by 海ママ at 2006年01月23日 23:01
☆ウメ母さん
肉球かわいいですよね〜♪やっぱり写真とっちゃいましたよね(笑)
ウメちゃん雪たくさん食べちゃったのかな?うちの子はちょっとしか食べてなかったのか、大丈夫でした。
でも年に数回しか来ないですもんね。ウメちゃんも楽しめたみたいでよかったです♪

☆福ママさん
福ちゃんにとっては「ちべたい…」って感じだったかな、雪(^^;
うちの子は靴を買ってなかったので、肉球痛いかなと思って、ホントに10〜15分しか出してないんですよね。それを一日に2回やりましたけど(^^;やっぱり肉球には冷たいのかな?
迷い犬、私も「ウソッ」と思ってショックでした。しかも収容された場所がそれほどウチから遠くないんですよね。ただの迷子なら、早く飼い主さんの元へ戻れることを祈って…。

☆海ママさん
かいちぃは雪のドッグランでも元気いっぱいですもんね(^^)
DAWGには何しろ初めてでしたので、そりゃぁもうはしゃぎまくりでした♪
雪はDAWGのお気に入りに入ったようです(^^)
もう一回くらい降ってくれてもいいけど、今は道が凍っててめちゃめちゃ滑りやすいです…。翌日の対策がちょっと…(^^;
Posted by DAWGママ at 2006年01月24日 00:18
DAWG君、もう立派なフレンチブルですね。プティとは大違い。
体重計がないのでわからないのですが、まだ3キロ台だと思うんです。力のない私が片手で抱けるくらいなので。
昨日海ちゃんとあって、こんなに大きくなるんだ!!とびっくりしました。
ランでは少し走ってくれましたが、普段の散歩は雪の中だと人間の足で120歩が最高記録です。
DAWG君は散歩、しっかりしているようですね。
Posted by プティの飼い主 at 2006年01月24日 09:21
梅松もばっちり楽しんだ後は、
ヌクヌク確保。
2度目は玄関より出なかったです・・・
Posted by 梅松父 at 2006年01月24日 12:18
☆プティちゃんの飼い主さん
プティちゃん、ちっちゃくてかわいいですね〜!
よくご近所のフレブルオーナーさんから「うちの子もDAWG君みたいな子犬の時期にまた戻ってくれないかな〜」みたいなことをよく言われますが、私は「生後1ヶ月の頃のちっちゃいDAWGに戻ってくれないかなぁ〜」と最近思ってます(笑)
うちの子も最初の頃はちっちゃかったんですよ〜!懐かしい(^▽^;
雪だと結構歩きにくいですよね。それでも120歩も歩ければすごいですよ!
うちの子は散歩ダイスキです♪最初の頃は人や自転車とすれ違うたびに立ち止まっていて散歩にならず、公園以外はほぼ全て抱っこで移動していたのですが、今はほとんど立ち止まらずに歩いてくれます。公園に行くとワンコ&飼い主さんと遊んでるうちに結局1時間とかそこで過ごしてしまいます(^^;で、帰ると私の仕事の電話が入り始めるのでDAWGは爆睡モードに突入です…。

☆梅松父さん
結構寒かったですもんね!私もサクサクの雪の時は外に出しましたが、翌日2日間は地面が凍っていて肉球には痛そうだったのでお散歩には連れて行かずに家で多めに遊んであげていました。
ヌクヌク確保で人間も犬も暖かくすごさなくては♪
Posted by DAWGママ at 2006年01月25日 02:46