2006年01月06日

祝? 初マウンティング

おはようございまぁ〜す!
ハードゲイでぇ〜すクラブ

06-01-06_06-46.jpg

なんちゃって顔(ペロッ)
朝から失礼たらーっ(汗)

DAWGは昨日の夜から、マウンティングを始めました。
あっ、ゲイじゃないです。
私をメスと確認したのか、私の足でやってますから(^^;

ただね、コイツ生後4ヶ月弱にして、

見事に腰をふってやがるのですよがく〜(落胆した顔)

お母さんはそんなこと教えた覚えはないですよっ!パンチ
どこで習ってくるの、そんなこと!

恐るべしHG。小学生だけじゃなく、犬にまで芸を広めるとは…。



こちらはなごみ動画です♪

ハイテンションのDAWGをご覧ください顔(イヒヒ)






家のドアの鍵が開く音がすると、ちゃんと反応してドアの前で待ってまするんるん
かわいいでしょぉ〜顔(メロメロ)(←親バカ)

ニックネーム DAWGママ at 07:32| Comment(16) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年早々HGバリのマウンティングですか!恐るべし!!
でも一応余計なお世話かもしれませんがアドバイスです。
マウンティングを絶対主にさせてはダメですよ!
基本的に“自分の方が上”という表現行動の証です。
♂が♂する事もあります。ゲイでもなんでもありません。
うちは梅♀が松♂にマウンティングしてます。
逆に松が梅にする事もありますがガウガウと怒られてます(松が下っ端の為)。
性行動だけではない事も頭の隅に入れておいてくださいね。
犬社会ではこのように主従関係を築いているようです。
けど主は絶対に立場は上で何時も接してくださいね!
Posted by 梅松父 at 2006年01月06日 08:59
☆梅松父さん
アドバイスありがとうございます♪ご安心を!今回は写真が撮りたくてちょっと長くマウンティングさせましたが(笑)、基本的にはDAWGが私にマウンティングをした場合はDAWGが私につかまりにくい態勢になるように体を前にだしてから、床に立ったところできっちり私がDAWGにマウンティング(体重はかけませんが、上から覆いかぶさるようにして動けないように固定してます)をしてますので(^^)v
小さいうちに信頼できる姉御とDAWGに思ってもらえるように頑張ります!
Posted by DAWGママ at 2006年01月06日 11:05
DAWGクン、4ヶ月にして腰フリすごいですねぇ。
うちの茶太郎はまだぜんぜんしないです(*ノД`*)
そのうちするようになるのかなぁ?!

お散歩マスターしてますねぇ♪
軽快に歩いて、楽しそう!!
茶太郎チンはまだ3日目なので、私の後ろをちょこまかって感じです。
人がすれ違うと、その人に着いて行こうとするし、まだまだ修行が必要みたい。
Posted by ノア at 2006年01月06日 11:35
DWAG君もうシコシコやってるんですね。。リオの時は7ヶ月くらいで始めましたね。。初めは主人の足で。。主人怒らなかったんですよ。。笑いながら”good boy"とか言うてた。私に来た時は力がすごかったので足に傷ができました。。もちろんパンツをはいていましたよ。。今は私たちにはしませんが主人の友達にやっていますね。。あれはリオの”welcome to my house"と挨拶をしているるのですと勝手に言っています(笑)
旦那さんとの会話は英語なんですか?DWAG君との会話も英語ですか?
私は日本語と英語ごちゃ混ぜです。たまに中国語(広東語)とマレーも入ります。ご飯の時はマレーシコシコやめろの時は広東語です。。それ以外は英語&日本語。。
国際犬になって欲しいですね(笑)
Posted by leo at 2006年01月06日 13:52
☆ノアさん
あまりに見事な腰振りでびっくりしちゃいましたよ!「スゴイスゴイ見て見てぇ〜!」と旦那に見せびらかしてしまいました(笑)
お散歩上手に歩いてるでしょう?うちの子もすれ違う人についていこうとしてますよ(^^;最初のうちはみんな一緒ですよね…。
あんまり口うるさく言うと散歩自体がキライになると聞いたので、まだ厳しくしていませんが、もうちょっとして立ち止まることがなくなったら、ウロウロしないで側を歩けるようにしつけたいなぁ〜♪

☆LEOママさん
LEOくん、初シコAは7ヶ月くらいだったんですね〜。ていうか、そんなもんですよね、普通(^^;うちの子は体の成長が早いせいかな…。ホント、どっから学んできたんだかっ?!って思いましたよ…。
それにしても旦那様の「Good boy」が面白いですね(笑)あたしなんか、DAWGが私にマウンティングしたあとに、マウンティング仕返すときなんか「Who's your daddy now?」とか言いながら乗ってますよ(爆)
うちは旦那との会話は日本語英語が半々ですね〜。気分によってかな(^^;一つの文章の中で英語と日本語まざってたりしますし…(で、よく友人に「半分くらい言ってることが分かった…」って苦笑いされますし…)。最近はまだアメリカから帰ってきたばかりなので、英語が多いです。
中国語とマレー語も入って4ヶ国語で会話ってすごいですね!!お国柄必要なんでしょうけど、それでもすごいです!尊敬しちゃいます♪
犬や人間の赤ちゃんでも、言語の違いは分かるって言いますよね〜。目指せ、国際犬!(*≧U≦)ノ
Posted by DAWGママ at 2006年01月06日 15:12
はじめまして。海君のブログからとんできました。我が家のプティより10日だけお兄ちゃん。なのに体重が全然違いそうで・・・。食事の量もペットショップで聞いて食べさせているより、DAWG君は比べられないくらい多いし・・・。と、不安な感じです。明日動物病院で予防注射の予定なので、獣医さんに聞いてくるつもりですが。我が家にきてやっと2週間目で、まだまだワンコに振り回されています。時々のぞきにきて参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。
Posted by プティの飼い主 at 2006年01月06日 16:23
☆プティちゃんの飼い主さんへ
はじめまして(^^)遊びに来てくださってありがとうございます♪
おうちにプティちゃんが来て、まだ2週間なんですね〜♪最初のうちって分からないことばかりでドキドキですよね。犬も私達になれてきて、私達が思いもつかないようなイタズラされて、悲鳴あげたりもしましたよ(^^;
DAWGの体重は、確かに他の子と比べると、この時期にしては多いほうかと思いますよ。成長に関しては、個体差があると思いますので、それほど気になさる必要はないかと思います(^^)
食事の量は、ペットフードの袋の裏に書いてある量を基準にして体重が増えるごとに増やしてはいますが、DAWGは胃腸が弱いため、基準の量より体重1kg分くらい少なめにしています。でもそうしないと下痢&血便になっちゃうので、それがDAWGにとっての適量みたいです…。プティちゃんのフードの量は、プティちゃんの体重が少ない分、少ないんだと思いますので、体重が増加しているのと下痢をしていないかどうかを確認しながら、体重&体調にあった適量を与えてあげたら大丈夫ですよ♪あげすぎても消化不良おこしちゃいますので(^^;
うちの子は家に来た当初、生後40日程度で体重1kgしかなかったんです。うちの子より若いワンコの方が全然育ちがよくて、「うちの子、小柄だけど、元気に育ってくれるのかしら?」と不安になり、ちょっとでも体重が増えるたびにエサを増やしていったら、ぐんぐん成長して今の大きさにまでなりました♪
やっぱり最初のうちって心配なことがいっぱいですよね。私も不安なことがあったら、小さなことでもやっぱり獣医さんに相談しています(^^)ウチの近所の獣医さんも、私が犬を飼うのは初心者だとご存知なので、とっても丁寧に教えてくださいます♪
私自身飼い始めて2ヶ月半程度ですので、あんまり私のブログは参考にならないかもしれませんが、また遊びにきてくださいね(^▽^)ノお互い子育てがんばりましょう!!!
プティちゃんのブログがもしございましたら、是非次回の書き込みのときに、URLを教えてくださいね!遊びに行きます♪
Posted by DAWGママ at 2006年01月06日 18:32
今まで何度かお邪魔していたのですが、読み逃げしていました。失礼しました。
海へのブログへの書き込み、ありがとうございました☆とても嬉しかったです。
DAWGくん、可愛いですね!Nice guy!!
マウンティング、知らない間に習得しているんですよね。初めはショックかも…。
海は去勢済み(7ヶ月のとき)ですが、好きな女の子にはしてしまいます。何か、という心配は無いですけどね。
これからの成長、楽しみですね!
また遊びに来ますね〜。
Posted by 海ママ at 2006年01月06日 21:30
☆海ママさん
読み逃げなんて、全然OKです(^^)前にも来てくださってたなんてうれしいです♪
マウンティング、恐ろしいですね(笑)本能ってすごい…。海君、好きな女の子にはちゃぁんとしちゃうんですね(^^;うちの子も公園で女の子ばっかり追いかけてるからなぁ〜…。危ないです(滝汗)
Posted by DAWGママ at 2006年01月06日 22:15
ほ〜。4ヶ月くらいで始めるものなんですかー!
うちはビーグルのオスも飼ってますが、もう13歳であまりにも昔の事なので覚えていません。。。
女の子でもマウンティングすると聞きますが、
おこめはまだした事ないです。
本能ってすごいですね〜!!
Posted by えりか at 2006年01月06日 22:24
☆えりかさん
おませさんでビックリですよね(笑)
おこめちゃんの家にはビーグルもいるんですかぁ〜♪13歳っていうことは結構おじいちゃんかな?
おこめちゃんはいつ頃「あたちの方が強いモフ」ってアピールし始めるんでしょうね〜♪
Posted by DAWGママ at 2006年01月07日 06:43
恥ずかしながら、うちのがっちゃんは3ヶ月で、ダックスの女の子にマウンティングしました(*_*)
ワタシにはしなかったけど小さい頃、旦那や、ぬいぐるみにもしてましたよ〜
いまもマウンティングは結構する方。♂にも♀にも。
ダメって教えるんだけど…
自己主張強いんでしょうかねぇ〜(^^ゞ

Posted by なこず at 2006年01月07日 13:50
DAWG君はじまりましたか。笑
あれって教えてないのにすごいですよね。
やはり本能ってすごいぜ。
でも自然のものだからある程度や仕方が
ないと思ってるけど、うちはずーっと大がさぶにへこっています。
その度に私が怒るのですが、三郎が怒らんとどーしよーもありまへん。
いつも泣きそうな顔でこっちを見ている
三郎でした・・・;ちゃんちゃん。
Posted by sabu&dai at 2006年01月07日 16:29
☆なこずさん
3ヶ月ですか!!!すごいっ!上には上がいるものですなっ(笑)
うちはまだ他の犬にマウンティングしてるのは見たことないんですよね。多分様子伺い中?
今日は公園で大人のフレブル君とボステリ君に「降参っ!」って感じでひれ伏してました(笑)まだまだ上に乗るほど度胸はないかな?(^^;

☆サブ&ダイちゃんのおかんさん
おおっ、マウンティングにもお涙ストーリーがっ(T▽T)
サブちゃんのが先輩なのにね。やっぱり性格なのね。
でもホント教えてないのに、本能ってすごいですね。驚かされましたです。はい。
Posted by DAWGママ at 2006年01月07日 20:22
HGですかヽ(^o^)丿
 ムンムンは、お父さんの腕が大好きですから まさに HGですね(笑)
 DAWG君 パパさん大好きなのですね!! 喜びを全身で表現している感じで とっても可愛いです。
Posted by fumiko at 2006年01月07日 21:56
☆fumikoさん
最初の頃は侵入者扱いして、旦那に吠えていたDAWGでしたが(笑)、最近は旦那がよく遊んでくれるので大好きになりました♪
ジェロム君はお父さんの腕が大好きなんだ〜♪確か凛ちゃんもお父さんを独り占めにしようとしてたことありましたよね。どの家もお父さんは大人気?!
Posted by DAWGママ at 2006年01月08日 07:42