2006年01月05日

お散歩マスター犬(足)

突然ですが、
「お散歩マスター」と、
はねとびの「ボサンボマスター」って似てるよねひらめき

…だから何?って感じですが……

うちの子はお正月に実家で人気のない道で散歩しまくっていたら、
いつの間にかお散歩が上手にできるようになりましたグッド(上向き矢印)るんるん


そんなわけで初動画映画






まだ、車が道路に走っていたり、
通行中の人があまりに近い場合には
足がすくむのか、かがんでしまうのですが、
「大丈夫だよ」と背中をさすってあげて
1mくらい離れたところから「おいで〜」というと走っておいついてきます。



今日はお友達にたくさん会えました犬(笑)

公園ではコーギーのチャッピー君にいっぱい遊んでもらいましたるんるん

chappy(M).jpg

映画動画も手(チョキ)






この後、トイプードルのアル君とメルちゃんにも会い、
チャッピー君とDAWGはメルちゃんへ猛烈アタック!ハートたち(複数ハート)

その結果、二人とも

犬(怒)リボンメルちゃん「あんたたちしつこいのよっ!あたししつこい男はキライなのっむかっ(怒り)

という具合にフラレてましたたらーっ(汗)

そしていつまでもメルちゃんの後姿を見つめるDAWG…。

犬(泣)DAWG「いつかはモテる男になりたいとです…」

06-01-05_12-28.jpg

がんばれ、DAWG手(グー)

ニックネーム DAWGママ at 14:26| Comment(7) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいっ!ほんと大きくなったねぇ。
散歩なんて、さっそうと歩いてかっこいい!!
うぅ〜ほんとちびブル時代ってすぐ終わってしまうよね。
おかんはまたムニムニわんこが欲しくなって
きました・・・
しかしきっとあの牛にいじめられるので無理
だろーな。
DAWG君の兄弟はどう??
Posted by sabu&dai at 2006年01月05日 14:40
☆サブ&ダイちゃんのおかんさん
お散歩はマスターしたとたん、さっさと前を歩いて行っちゃうくらいサクサク歩いてますよ♪それでも時々「遅いよぉ〜」と言わんばかりに後ろを振り返ってくれますが(^^;
牛くん、ヤキモチやいちゃうかなぁ?
私はできればもう1匹フレブルがほしいなぁ〜。同じ年か1歳年上くらいのDAWGの遊び仲間とかいたらなぁって最近思います。
DAWGの兄弟は、みんな引き取られたハズですが、まだ親戚探しのサイトでは見つかっていません。兄弟のブログがあれば、是非見に行きたいんですけどね〜。いつか再会できるといいなっ♪
Posted by DAWGママ at 2006年01月05日 14:48
DAWGくん、仲良く他のワンちゃんと遊んでますね(笑) 福のお散歩デビューを思い出しちゃいました・・私も福の仲間としてもう一匹むかえたいのです・・
いつの日か、夢が叶うといいですね! 
  また遊びにきまぁーす!!
Posted by 福ママ at 2006年01月05日 18:32
☆福ママさん
仲良く…かな?(笑)DAWGはさすが赤ちゃんって感じで、お友達の気持ちは無視して、ひたすら積極的に「あそぼうあそぼうあそぼーーーうぅっ!」と猛烈アタックでございます(^^;気が合うワンコちゃんとは仲良く遊べますが、ほとんどの場合、DAWGがしつこすぎて、最終的にお友達から吠えられてしまい「なんで吠えてるのぉ?!」とDAWGが困惑して終了します…。
やっぱり血がつながってなくても兄弟がいたほうが楽しそうですよね〜♪とくに赤ちゃんのうちは元気が有り余ってますから、同じくらいの歳の子がいたらいっぱい遊べますしね!お互い夢が叶うといいですね!
私もまた遊びにいきますね!
Posted by DAWGママ at 2006年01月05日 19:00
DAWGくんお友達わんこと仲良く遊んでますね〜すごい!うちはまだ散歩に出ても右に行ったり左に行ったりでぐるぐる巻きになってます。ちびは人通りの多いところや車が怖いみたいですね。うちは環七沿いなので車が多いので家の周りは怖くて歩けないみたいです。抱っこで裏道に連れて行かないと歩き出さないんですよ。
Posted by ウメ母 at 2006年01月05日 21:56
遅くなりましたが”お帰りなさい”
アメリカはどうでしたか?私はアメリカに3回ほど行った事があります。でも2回はハワイ。。1回は本土です。。夏に行ったのにサンフランシスコ寒かった。。思わす”あれ今夏よななんでこんなに寒いねん”と叫んで来ました。
DWAG君淋しかったでしょうねーーママに会ったら思いっきり甘えてきたんじゃないですか?
Posted by leo at 2006年01月06日 00:22
☆ウメ母さん
おかげさまでDAWGは散歩を楽しめるようになりました♪うちも最初は必死に道路にしがみつく(笑)&私の周りをグルグル巻きで大変でした。でもよく考えたら、友達に預けていた期間も合わせれば、お散歩デビューして約1ヶ月になるので、時間の問題かもしれませんね!
環七沿いだと車多いですよね〜。でも、抱っこして裏道に連れて行ったら歩いてくれるなんてうちの子よりよくできてますよ!うちの子は裏道でも人が横を通ると立ち止まってましたもん。結局最初の2週間は、公園以外ではほぼ全行程抱っこしてました…(T_T)重くなった今、歩いてくれるようになってよかったですよ〜、ホント!

☆LEOママさん
ただいま〜!アメリカは満喫してきました♪お腹の調子もよかったので、食べ物も満喫してきました(笑)おかげで下っ腹がジーンズからはみ出しております♪エステ行こうかな…。
サンフランシスコ、夏寒かったんですかぁ〜。12月のジョージアは、15日から最初の3日間は氷点下〜0℃くらいに寒かったのに、あとはずぅっと20℃近くあって暑かったですよ(爆)
DAWGに再会したときに顔をベロベロなめてくれたときには感動しましたね〜!覚えててくれるかも不安だったのに、こんなに喜んでくれるなんて〜っ(≧▽≦)と♪でもその横で預かってくれていた友達が悲しそうでした…。「やっぱり飼い主だと反応が違うのね…」とつぶやいてました(^^;ちなみに家に帰ったらいつものやんちゃなDAWGにすぐ戻ってましたよ(爆)
Posted by DAWGママ at 2006年01月06日 06:55