2006年01月03日

あけましておめでとうございます♪

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:6.8kg
体長:34.0cm
食事
朝食
ユーカヌバ子犬用小粒 70g
昼食
ユーカヌバ子犬用小粒 70g
夕食
ユーカヌバ子犬用小粒 70g
新年明けましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます♪


早速ですが、新年鏡餅初身体測定を行ってみましたるんるん
06-01-01_06-362.jpg



サイズを比べるために過去の写真と並べてみました犬(笑)

左の写真は12月3日撮影カメラ(ちょっと回転)
右の写真は 1月1日撮影カメラ

6kgは軽く行ってると思いましたが

7kg目前でした顔(汗)

ちなみに上から見た体型は、きちんとくびれもあり
肥満ではありませんexclamation×2

さて、10kg超えると思う人〜?

はぁ〜い手(パー)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



犬(笑)今日のお友達犬(足)
茶髪ガングロ(←飼い主さん談)のラッキーちゃん(♀・7歳)

Lucky(F).jpg

ニックネーム DAWGママ at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(12) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DAWGくんママさんあけましておめでとうございます!DAWGくん大きくなりましたね〜この時期みるみる大きくなりますよね。うちもなんか最近日に日にでかくなってるな〜って感じです。
DAWGくん手足が大きいんですよね。やはりワンちゃんって手足が大きい子は体も大きくなるみたいですね。お医者さんが言ってました。うちは極端に小さいみたいです。先程体重測ってみたら3,5sでした。
Posted by ウメ母 at 2006年01月03日 09:14
はじめまして♪
ノアといいます。
同じフレブルを飼っている方を発見したので
思わずコメントさせていただきました。
うちのフレブルは、クリーム♂で「茶太郎」といいます(〃▽〃)
DAWGクンと誕生日も近くて、9月3日生まれです。
DAWGクン、すくすく成長してますね☆
きっと10`はいきそうですねぇ〜(≧∀≦*) うちの茶太郎もブーブー街道まっしぐらです。

また遊びにきますので、ぜひ仲良くしてください。
Posted by ノア☆ at 2006年01月03日 09:35
☆ウメ母さん
成長期、真っ盛りですよね!
写真をクリックしてご覧になったかと思いますが、ホント手足がデカイんです。特に前足の大きさは半端ないです!
うちの子、単純に体重だけ見たらウメちゃんの2倍ありますね(汗)ウメちゃんはホントにミニフレブルになりそう♪お互い成長が楽しみですね(^^)

☆ノア☆さん
はじめまして(^^)遊びに来てくださってありがとうございます♪
さっそくブログを覗かせていただきました(*≧U≦)ノ茶太郎くん、きれいなクリーム色ですね!クリームの毛色に黒い肉球がスタンプみたいにくっきりしててカワイイ♪
誕生日、ホントに一週間違いってところですね。特技の『逃げ足が速い』はウチと一緒です(笑)
私もこれから遊びに行かせてくださいね!よろしくお願いします(^^)
Posted by DAWGママ at 2006年01月03日 10:19
DAWG君、ずい分大きくなったね♪
たくましいぞ!!!
大五郎も初めのうち体重増加がすごくて
絶対14kgぐらいなりよんでってびびってたけど、すっかり10.7kgぐらいに落ち着いてるよ!みんなから痩せたなぁーって言われたよ。ご飯もたくさんやってるけど
太らないよ。マッチョになってはりますわ。何kgまでいくか楽しみ♪
Posted by sabu&dai at 2006年01月03日 20:06
はじめまして! ワンの成長は早いですね!
我が家の福もアッ言う間に6kgになり、
それから徐々に増え(もうすぐ6ヶ月)で現在
7.2kgになりました!重い、重い! 
 でわ また遊びにきます!
Posted by 福ママ at 2006年01月03日 21:19
右の現在の写真 ハクそっくりでびっくりです!!もうこうなればどっちがはやく
10キロ到達するか競争しませんか?笑
Posted by ハクママ at 2006年01月03日 22:03
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

アメリカとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました!今度はDAWGくんと一緒に行けますように。
ところで・・わ、すごい!7キロ目前ですか?(@_@)
みるくも、ここ10日間くらい、体重測ってないので測ってみなくては・・
けど、DAWGくんよりお姉さんなのに、きっとDAWGくんにそろそろ抜かされそうな予感。
Posted by FLOPSY at 2006年01月04日 02:24
DAWG君かな〜〜〜り大きくなったね〜☆よいことだ〜!!10`いくかなぁ〜?成長が楽しみだ☆それにしても、本当大きくなった・・・今までの写真全部見返しちゃったよ〜!アメ次より大きくなるかなぁ〜!?うち今8.8`なんだけどぉ。。冬だから太ってるからな〜!?将来会えることを楽しみにしよっと☆JUNさんやっとDAWG君に会えてよかったですね〜!
Posted by NAO at 2006年01月04日 03:01
☆サブ&ダイちゃんのおかんさん
頭一個分くらい大きくなりました♪ダイちゃんも成長すごかったんですね!10kgに落ち着かせたいとは思っていますが、肥満じゃなければ別に大きくなっちゃってもイヤではないと考える今日この頃です。心の準備だけはしておこうと(笑)
フレブルはこのマッチョな感じがいいですからねっ♪すくすくマッチョに育っております。
今年もよろしくお願いします!

☆福ママさん
はじめまして!遊びにきてくださってありがとうございます♪
福くんは7月生まれなんですね。2ヶ月DAWGよりお兄さんだ♪やっぱり5kgまではよかったけど、7kgって結構重いですよね。うちの子はやっと散歩で歩けるようになったのでよかったです…。抱っこして行ってたときは重かった(^^;
私も福くんのブログに遊びに行きますね!これからもよろしくお願いします♪

☆ハクママさん
誕生日も一緒だけど、成長速度もほぼ一緒ですよね!!!(笑)
どっちが先に10kgいくかなぁ〜?負けませんよぉ〜(笑)
今年もよろしくお願いします♪

☆FLOPSYさん
明けましておめでとうございます!
アメリカとっても楽しかったです♪飛行機にのってる時間が長いので検討中ですが、DAWGの落ち着き具合によって、今年の年末はアメリカへ連れて行くかもです♪主人の実家の犬と一緒に遊ばせたいなぁ〜。
DAWGの成長、早いでしょ?みるくちゃんにおいついちゃいそうですね!
今年もよろしくお願いします♪

☆NAOさん
大きくなったでしょう!前足も大きいし、この先が楽しみです♪
前の写真から見ていくと、成長がよく分かるよね〜。よく親バカっていわれるけど、どこにでもDAWGのアルバム持ち歩いてるからさぁ、前は小さかったなぁ〜って思うよ。アメ次くんより大きくなっちゃう可能性はかなり高いと思われます☆
ホント、DAWGにやっと会えたって感じです♪アメリカでは「DAWGどうしてるかなぁ〜」ってボーっとしてて、旦那に「お前ヘンな顔してるぞ」って突っ込まれてましたから(笑)
将来NAOさん&アメ次&ウラン&アトムくん達に会えるの、私も楽しみにしています(^^)
Posted by DAWGママ at 2006年01月04日 04:52
あけましておめでとうございます&お帰りなさい。
戌年&Got Dog?で邁進しましょう!!
本年も宜しくお願いします。

この時期の成長ペースはびっくりしますよぉ〜。あとだいたい2歳ぐらいまで骨格が発達するようです。特に男の子は頭、身体など横にでかくなってブルらしくなってきますよぉー!!
Posted by 梅松父 at 2006年01月04日 16:42
☆あけましておめでとうございます☆

 DAWGくん。すくすく成長中ですね♪
うちのジルッチも1歳になるまでずっ〜と成長していました・・。
おかげで只今13.5キロ。
立派なデカブルになりました!
(でもけしてただのデブではありません。くびれてます♪)
DAWGくん。デカブルのお仲間になる日を楽しみにお待ちしています♪
 どうぞ今年もヨロシクです!
Posted by AKI at 2006年01月04日 17:15
☆梅松父さん
明けましておめでとうございます♪
祝・戌年ですね!今年もよろしくお願いします(^^)
それにしてもホントにすごい成長っぷりです。2歳まで骨格が発達するんですか〜。がっちりした筋肉質な体がカッコイイですからねっ♪成長が楽しみです!

☆AKIさん
明けましておめでとうございます♪
お蔭様で順調に成長しております(^^)ジル君、13.5kgあるんですね!うちの子は何キロになるかなぁ〜?手のひらが大きいので、結構いくんぢゃないかと予想しております♪うちもデカブルになるかな?!くびれがあれば、デカくても単なる個体差で大きめなだけですもんね(^^)健康でありさえすれば、体が大きくても別にいいやっと思ってます♪
8ヵ月後をお楽しみに!
Posted by DAWGママ at 2006年01月04日 19:23