2005年12月28日

アメリカ旅行記A「犬と姪とステーキ」

犬(笑)「はじめまして、ジャックラッセルテリアのTATE(テイト)と言います」

05-12-25_01-00.gif



もう9歳です。この子に初めて出会ったときはまだ2歳でした。
今までのように一緒に遊んでいても走るスピードが遅くなり、息も荒くなりました。若干顔つきもおじいちゃんっぽくなった気がします。年とったね、TATE。

アメリカの住宅街は、森や林を切り開いて作られることが多いので、主人の実家の回りも木がいっぱいです。お隣さんの家との間に木が何十本も生えています。
だからお散歩も公園でお散歩してる気分です。

05-12-19_03-18.gif


ちなみに、
DAWGに慣れてしまったので、
TATEはめちゃくちゃ重かった
たらーっ(汗)


アメリカに到着した日、実は雪アイスストーム(強い寒気団が来てすべてを凍らせるような天気)が来ていたので、木はアイスキューブなみの厚さの氷に覆われて、その重さに耐えられずあちこちで老木が倒れていました。当日は寒くてとても写真を撮る気になれなかったので写真はないのですが、これが嵐の跡です。

ちなみに一番奥の木は根元から倒れてますあせあせ(飛び散る汗)



05-12-19_03-20.gif


おかげでその日は夜8時半まで停電でした。
普通なら2月3月に来る天気なので、ちょっと不意打ちくらちゃった気分でした。
アイスストームがきた日の気温は氷点下。でも昨日は20度ちかくまで気温が上がって暑かった…。この温度差で主人も主人の母もちょっとカゼ気味…注射



そして私のかわいい姪ウサギ

05-12-20_02-46.gif

ショッピングモールにある回転木馬で撮りましたカメラ
もう4歳です。めちゃくちゃしゃべります。ままごとが大好きで、遊んであげるともうどこにでも引っ張りまわされますダッシュ(走り出すさま)しかもこの子が私と遊んでると、もう一人の2歳の姪も「わたしもわたしも〜!」と入ってくるので、二人で『文字通り』私の上を『歩き回る』のでもう大変!がく〜(落胆した顔)
でも無邪気でとってもかわいいです。DAWGの写真を見せてあげると、「これ、東京のおうちのカーペットなの?」と写真の床の部分を指差して言うので「そうだよ」と言うと、「いつか私もあなたのおうちにいくからね!」と言ってくれましたぴかぴか(新しい)



そしてアメリカといえば肉レストラン

05-12-23_08-44.gif05-12-23_09-20.gif

えー…、食べるのに夢中で肉は半分以上なくなっていましたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
でも、ここのレストラン「TEXAS ROAD HOUSE」では一枚目の写真カメラのパンが甘くておいしいのですハートたち(複数ハート)パンはお代わりしてテイクアウト用に一箱いただきました手(チョキ)
ステーキは分厚いフィレステーキわーい(嬉しい顔)やわらかくておいしかったぁ〜顔(笑)
ここは毎年行っている「なにがなんでも絶対行くレストラン」なのですGood



アメリカ旅行の際には是非探してみてくださいexclamation×2



今日でアメリカ滞在も最後の日となってしまいました。
めいっぱい楽しんできますexclamation×2

ニックネーム DAWGママ at 23:17| Comment(5) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいアメリカ旅行 もう 最終日なのですね!! 楽しい時間って 「あっ!!」っと言う間ですよね!!
お土産話 楽しみにしています。
きっと DAWG君も 首をなが〜〜〜〜くして 待ってますよ\(^o^)/
Posted by fumiko at 2005年12月29日 07:53
JUNさんとっても充実したバケーション過ごせたみたいでよかったですね〜☆姪さまたち、本当にかわいいっぽ〜〜〜い☆DAWG君の写真見せて、カーペットに気づくって・・・(笑 子供っていいな〜☆いつか日本に遊びに来てくれるといいですね〜!DAWG君にも会えるし☆
肉肉肉☆やっぱりアメリカは上手く感じるぅ。。あたしも一緒に出てくるパン大好きです。。パンがまずいと肉までまずいような感じがしちゃうぐらい大事ですよね〜!!日本に気をつけて帰ってくださいね〜!またお話し楽しみにしています☆
Posted by NAO at 2005年12月30日 13:08
☆fumikoさん
ただいまです!
ホント楽しい時間はあっという間にすぎました。
今回はいつもより長く滞在したはずなのに、まるでちょっと長い夢を見たような気分です…。
DAWGも迎えに行きましたが…でかいです(笑)

☆NAOさん
お蔭様で充実していましたよ〜♪姪たちはもうホント目に入れても痛くないかも(笑)ただおもわず「あなたのスタミナどこからくるの?」と主人の弟の奥さんに聞いちゃったよ(爆)旦那の両親は早ければ来年初来日予定なんだけど、弟夫婦と姪はもうちょっと姪達が大きくならないとキビシイかな…。
肉ウマイよね!ボリュームも違う!焼き加減もさすがっ♪そしてやっぱりパンも大事よね!
お腹の調子がよかったので、とってもオイシイ旅行でした♪
Posted by DAWGママ at 2005年12月31日 06:44
明けましてオメデトウございます!今年もGAB共々よろしくお願いいたします!久々にブログ復帰しました〜!
Posted by gabriri at 2006年01月01日 23:05
☆GABママさん
あけましておめでとうございます♪
復帰されたのですね〜!GABちゃんのコメント付日記、楽しみにしてましたから♪
今年もよろしくお願いいたします(^^)
Posted by DAWGママ at 2006年01月03日 06:38