2005年12月11日

お泊り打ち合わせ犬

突然ですが、14日からしばらくDAWGのブログの更新がまちまちになります…バッド(下向き矢印)


というのも

クリスマスはアメリカへ行くのです飛行機


DAWGを飼うとき、この旅行のことがあったので、1月以降に飼うつもりだったのですが、あまりの可愛さに待てなくてつい飼ってしまい、11月中旬くらいから実は「クリスマスの間会えない&DAWGがかわいそう…もうやだ〜(悲しい顔)」とずっとブルーでしたたらーっ(汗)
ダメA飼い主でDAWGごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもこれ
毎年の旅行なんで(滝汗たらーっ(汗)

毎年唯一の旅行だから、ガマンしてね〜顔(泣)
それ以外の旅行は一緒に行くからね〜exclamation×2

お留守番の間は両親がすごく犬を楽しみにしていたので実家に預けることで親も同意していたのですが、同居の祖父がイヤだと言い始めたためバッド(下向き矢印)(←本当は犬好きのくせにパンチ)、急遽ペットホテル以外のDAWGが寂しくならないような他のお泊り先を探したところ、動物好きの友達が「2週間だけならいいよぉるんるん」と言ってくれたため、友人に預けることになりました。(ちなみに母は「うちで預かる予定だったのにぃ〜」とちょっと祖父に怒り気味で、今では「私も犬飼おうかしら」とか言ってますたらーっ(汗)←反抗期?たらーっ(汗)

で、今日は彼の性格とか知ってもらうために打ち合わせも兼ねて遊びにきてもらったのですが

犬(笑)「このお姉さん、楽しいです揺れるハート

05-12-11_15-10.jpg

早速お姉さんが気に入ったようでするんるんやっぱり動物好きな人って、動物にもその気持ちが伝わるんでしょうね顔(笑)

昔犬を飼っていたとあって、リード使いも上手ですグッド(上向き矢印)

犬(笑)「あはあはっグッド(上向き矢印) 楽しいですぴかぴか(新しい)
05-12-11_15-14.jpg

公園では今日はワンコは会えなかったのに、女二人とDAWGで走り回って、とっても楽しかったですぴかぴか(新しい)

このお姉ちゃんなら大丈夫だね、DAWGグッド(上向き矢印)

家に帰ってからも、「か〜わいい〜」とDAWGを構いまくってました顔(イヒヒ)
こりゃ甘やかされますね、DAWG君たらーっ(汗)
私達が帰国する頃には、犬(怒)「このお姉ちゃんの家に住みたいですexclamation」とか言い出すんじゃないのぉ〜?バッド(下向き矢印)

ちなみにアメリカの主人の実家にはTATE(テイトと読みます)というジャックラッセルテリアがいるので、時々アメリカでの滞在報告をする「かも」しれません。
友達もブログでたまにDAWGのこと報告してくれるかもexclamation&question

というわけでダメA飼い主ですがバッド(下向き矢印)
皆さんこれからもよろしくですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム DAWGママ at 00:00| Comment(11) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜クリスマスにアメリカですか〜そういえば、うちもフレンチを探していた時、クリームの女の子に一目惚れしてしまい、どうしようと考えたのですが、アメリカ旅行前で泣く泣く諦めました。帰ってきてもいたら縁があるんだと話してましたが残念ながら縁がなかったようです(笑)そんなこんなでウメとの縁があったんでしょうけどね。楽しんできてくださいね〜
Posted by ウメ母 at 2005年12月12日 09:05
ありゃ〜しばらく寂しくなりますね。
DAWGちゃん、人見知りちゃんじゃないから
よかったですね〜
うちなんて大はいいんだけど、三郎は絶対
家じゃないとあかんので、預けられない。。。
いつもおやじ家に両親とかが来てみてもらって
ます。アメリカかぁー私かなり好きなんですけど、やっぱり結婚したら行けないなぁ。
旦那の実家って、旦那様外国のお方??
寒いので、風邪ひかないよーに、無事に帰って来てくださいよぉ。
きっとDAWG君も首を長〜くして待ってるぞ!
Posted by sabu&dai at 2005年12月12日 14:42
☆ウメ母さん
それが普通ですよねぇ〜…反省(T_T)あきらめられずDAWGも旅行も両方とっちゃいました(汗)でもそれでウメちゃんと出会えたのも縁ですよね(^^)
うちはいま分離不安にならないように気をつけてます(^^;;;DAWGが寂しがりませんように。

☆サブ&ダイちゃんのおかんさんへ
うちの子はホント人見知りしなくてよかったです。女の子なら誰でもオッケーって感じ(^^;
サブちゃんは確かに神経質さんだから、新しいおうちの匂いとかに慣れるまで大変そうですよね。
旦那は青い目をしたアメリカ人です。とはいえ、出会った頃から日本語ペラペラなインチキ外人ですけど(笑)
私がチビと呼ばれる国へ行ってまいります…。鳥インフルエンザをもらってこないように気をつけて行ってきます(^^;
ときどきアメリカからブログ書き込みますね&DAWGのことを友達が書いてくれるかも♪
アメリカから帰ってきてからもよろしくです!
Posted by DAWGママ at 2005年12月12日 16:05
もうじき行くんだね
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

今日は報告に参上しました
お蔭様でブレーズの無いほうの子が
明日埼玉に行くことになりました
今朝急に決めて私が新幹線で行く事にしました
明日を除くと年末になるし
お迎えに着てくれる親友にも迷惑掛けれないので 明日にしました
ご心配頂きましたがありがとうございました
DAWG君お姉さんと仲良くできるようで安心ですね
お気をつけていってらしてね
私も明日、明後日と書き込み出来ないと思いますので・・・
お正月逢える様にしたいですね
お帰りになられたら又ご連絡下さいネ
ではまた
Posted by ゆめ at 2005年12月12日 17:06
☆ゆめさんへ
明日埼玉のオーナーさんに引き取られるんですね〜。よかったですね(^^)
お正月、会えたら是非一目だけでもお会いしたいですね!
またご連絡させていただきます♪
Posted by DAWGママ at 2005年12月12日 17:23
ぬわに〜〜〜アメリカ行くの?
あたすぃ〜〜も連れてって〜〜。
いいな〜。

ぬわに〜〜〜DAWGママのパパさんって
(旦那さん)青い目をしたお方なのね。
でも日本語ペラペラ。カッコいい!!
素敵よ〜。あ〜今日からDAWGママを
見る目が変わるわ〜〜。
で??英語もペラペラなのよね?(当たり前!!?)

素敵よ〜。すっごい素敵〜〜。イルミとか
本場の写真見せてね〜〜。待ってるよ〜。
あっ、あたしの予定??
き、聞かないで:涙
Posted by ぷ〜 at 2005年12月12日 17:28
☆ぷ〜さん
では一番大きいスーツケースに入っていただいて……(ぉぃA)
実はうちの旦那は外人なのです。でも日本語話せる雰囲気があるのか、よく年配の日本人の方から道を聞かれるそうです(爆)「オレってどっから見ても外人だろっ?!」と納得いかない様子で私に必死な目をして聞いてきましたが、なんと答えていいのやらって感じでした(^^;
私は日常会話なら普通にしゃべれます。一応英語を使う仕事もしていたので♪でも話せても読み書きできないです(汗)スペルとか苦手〜(^^;
クリスマスの時期はやっぱり高級住宅街とかでキレイに飾り付けされた家とかいっぱいあるので道路を走るだけでも楽しいですよ♪運がよければ道路わきの森からでてきた鹿の親子に出会えます(^^)
たくさん写真とってきますね!
Posted by DAWGママ at 2005年12月12日 17:58
クリスマス時期にアメリカなんて〜!素敵!!ご夫婦二人っきりで・・・アメリカのクリスマスは大盛り上がりだし、セールも連れて行ってもらってください〜笑 
DAWG君は寂しいけど、こんなに楽しそうに、お姉さんと遊んでるなら大丈夫かな!!?きっと、JUNさんとご主人さんの方がmiss DAWG〜〜〜〜〜〜〜になっちゃいますよぉぉぉぉ!!私も1ヶ月彼と交代で日本に帰っていたんですが、しつこいほど毎日彼に、ちょっと・・・犬達を泣かせてみて!!っと電話で頼んでいました・・笑 
Posted by NAO at 2005年12月12日 20:41
DWAGママさんと同じだー私の主人も外人でも目は青くない。。しかも私達日本人と同じような顔してる。。ちょっと違う方が良かったかな。。かなり前主人を連れて日本に帰った時主人も日本人の人に道を聞かれたとか。。でも主人日本語が駄目なのでボーとしていたら去って行ったとか。。その現場見たかった。って思いました(笑)
いいな海外に行けて。。わたちも行きたいどこか違う国に。。
お土産いっぱい買わないといけませんね。。私は日本に里帰りに帰った時頭の中
はリオでいっぱいでした。。何買ってあげようとか色々考えたりして。。
DWAGママさんもきっとそうなるでしょうね。。可愛い服とか玩具とか美味しそうなお菓子をかみたら買ってあげたくなりますよ。。(絶対)
Posted by leo at 2005年12月12日 21:11
☆NAOさん
「素敵!!」ってNAOさん、クリスマスアメリカで過ごさないんですか?うちの主人の実家なんかより、NAOさんの住んでるところの方がずぅっとステキじゃないですか(^^)
ちなみにうちは二人っきりになれる時間は余りないと思われます…。実家にステイというのも理由の一つですが、親戚&友人が近所に住んでいるので、かりだされること必至!私達も食べたいものがあるので今年こそ全部回ってやるっ!深夜のワッフルハウスで二人きりになれたらそれだけで十分です(笑)
実家の犬と遊びながら、きっとDAWGのことばかり考えちゃうと思います。さみしぃなぁ〜(T_T)ワンコって結構タイミングよく泣いてくれないですよね(笑)はぁ〜。考えると今からちょっとブルーです(泣)
Posted by DAWGママ at 2005年12月12日 21:14
☆LEOママさん
LEOママさんのご主人はうちと逆タイプですね。日本人に見えるけど日本語しゃべれない…。うちのは外人に見えるけど日本語ペラペラ…(^^;新聞屋がセールスに来たときに、「はい?」って旦那がドアを開けたら「あ…あぁ…」といいながら新聞屋さんは後ずさりして消えました(笑)旦那が「オレ今日本語で「はい?」って言ったぜ〜?!」と言うので「「Hi」に聞こえたんだべ?」としら〜っと流してやりました(笑)
私はアメリカ以外行ったことないですよ。しかも実家以外だとあんまり観光いってないし…。もっと旅行っぽい旅を体験したいですっ!もしかしたら来年はマイルが貯まるので、友達の奥さんの出身地タイへ♪
普通に日本国内でもペットショップを見たらとりあえず入っとくタイプなので、アメリカではとにかくペット用品見まくるかと思われます。やっぱりお土産はグリニーズかしら?!
LEOママさんはお正月帰省されるんですか?
Posted by DAWGママ at 2005年12月13日 00:41