2005年12月30日

アメリカ旅行記B 「クリスマスプレゼント」

ただいま〜顔(笑)
帰りの飛行機14時間と長いので、とっても疲れました。
そして何より電車の乗り継ぎがつらかった…。

いつものDAWGの日記に戻る前に、最後のアメリカ旅行記をるんるん

クリスマスパーティーの様子です。
ちなみにど真ん中で寝そべってる後姿が旦那です。

05-12-25_10-501.jpg

祖母の家のクリスマスツリーは家族の中でも一番大きくてキレイです♪
ニセモノのツリーですが、オーナメントがきれい!
凝ってますぴかぴか(新しい)

雰囲気を盛り上げるベツレヘムの町とアメリカのクリスマスをイメージした置物。
私も集めようかなぁ〜揺れるハート

05-12-25_08-512.jpg05-12-25_08-511.jpg



そしてこれはパーティーの食事。
メインはいつもハムです♪
今回はハムとローストビーフでした手(チョキ)

05-12-26_06-36.jpg05-12-26_06-361.jpg
05-12-26_06-362.jpg



ちなみにこれが私のもらったクリスマスプレゼントプレゼント

05-12-29_00-24.jpg

主人の母からCOACHのミニHOBO&
主人からCOACHのがま口財布をプレゼントしてもらいました手(チョキ)

私がCOACHのバッグを愛用していると知って、主人の母が工場直営のアウトレットモールを探してくれて購入しておいてくれたそうでするんるん感謝ぴかぴか(新しい)

あと私がバタフライのアイテムを集めていると知って、バタフライのネックレスを2個とバタフライのカットソーをもらいましたわーい(嬉しい顔)
こういう心遣いが「あなたのこと、ちゃんと考えてるのよハートたち(複数ハート)」という気持ちが伝わってウレシイです顔(笑)



主人にも同じくらいの量のプレゼント。
その他にも映画&ドラマ大好きな私達には
プレゼントでもらったDVDと買ったDVD合わせて
DVDCD 33



だから成田空港から家までの乗り継ぎの電車がつらかった…もうやだ〜(悲しい顔)
荷物おもぉ〜…バッド(下向き矢印)



家に一度荷物をおろしてから、DAWGを迎えにいきました。
まだ写真を撮っていないのでうまく伝わらないかと思いますが、

デカイですexclamation×2

DAWGはですね、頭一個分くらいデカクなった気がします…。
友達が「運動不足で太っちゃったかもぉ〜」と言ってましたが、上から見たラインでは肥満ではありません。

純粋に成長してますGood

この時期の2週間ってすごいんだなぁ〜。
今度からは、散歩に連れて行くときに
子犬だとは思ってもらえないかもしれませんたらーっ(汗)
まだ4ヶ月にもならないのに、こんな大きくていいんだろうかふらふら
人間みたいに早熟タイプで早いうちに成長がとまるとかなのかしら…?
とにかくキャリーバッグにはもう入らないことが判明…バッド(下向き矢印)
年中無休のドンキホーテで明日いろいろ買い込む予定です。

ちなみに私達のこと、ちゃんと覚えててくれましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
友達の部屋に入った瞬間に、口をにまぁ〜とあけてベロ出して興奮状態犬(笑)
抱っこしてあげると顔をなめてくれました揺れるハート



体は大きくなっても相変わらず甘えんぼのDAWGでしたかわいい

ニックネーム DAWGママ at 19:43| Comment(7) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

アメリカ旅行記A「犬と姪とステーキ」

犬(笑)「はじめまして、ジャックラッセルテリアのTATE(テイト)と言います」

05-12-25_01-00.gif



もう9歳です。この子に初めて出会ったときはまだ2歳でした。
今までのように一緒に遊んでいても走るスピードが遅くなり、息も荒くなりました。若干顔つきもおじいちゃんっぽくなった気がします。年とったね、TATE。

アメリカの住宅街は、森や林を切り開いて作られることが多いので、主人の実家の回りも木がいっぱいです。お隣さんの家との間に木が何十本も生えています。
だからお散歩も公園でお散歩してる気分です。

05-12-19_03-18.gif


ちなみに、
DAWGに慣れてしまったので、
TATEはめちゃくちゃ重かった
たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 23:17| Comment(5) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

アメリカ旅行記@「クリスマスイヴ」

とうとう今日はクリスマスイヴです。
今日は主人の母方の祖母の家でパーティーがあります揺れるハート

アメリカのクリスマスは日本のお正月といっしょわーい(嬉しい顔)
祖父母の家におじ、おば、いとこたちが集まって、みんなで持ち寄ったおごちそうを食べます。
主人の家族はキリスト教徒なので、イエス様の誕生を祝う出し物をちょっとやって、それからプレゼント交換。
アメリカのクリスマスプレゼントは、子供たちだけではなく、大人たちにもあります。年に関係なく、みんなでプレゼント交換をします。

ちなみにこれは23日(イヴ前夜)の主人の家のツリー。

05-12-24_12-56.gif



正面から見ると、結構普通のツリーです。
ツリーの下には、用意したプレゼントがきれいにラッピングされて置かれています。
主人の家では赤いクリスマスツリーのライトが習慣になっていまするんるん
そして、ツリーの後ろには…

ジャジャーンGood



05-12-24_12-57.gif


更にプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 01:51| Comment(6) | 飼い主の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

いってきます飛行機

今日公園で初めてフレブルに会いました!
名前はブッチ君♪

犬(笑)「こんにちわっ」
05-12-14_16-42.jpg

犬(笑)「こんにちわっあせあせ(飛び散る汗)
05-12-14_16-43.jpg

…ひたすら匂いを嗅ぐブッチ君顔(笑)
あんまりいい写真カメラ撮れなくてごめんねふらふら

今日は夕方くらいに散歩に行ったので、たくさん友達に会えました手(チョキ)
だけど、明日からはしばらくこの公園にも来れませんもうやだ〜(悲しい顔)
寂しいなぁ…バッド(下向き矢印)

夜、お友達の家へDAWGを連れて行くとき、私は仕事で一緒に行けませんでした。
最後にもう一度ナデナデしたかったけど、でもきっとそしたら私の悲しい気持ちが伝わって、余計DAWGが悲しくなったかもしれないから、これでよかったのかも…


すでに さびしぃぃぃっあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってきてドアを開けても、スクっと背筋を伸ばしてドアを見つめるDAWGはいません。
「あそんであそんでっ揺れるハート」と飛び跳ねるDAWGもいません。

あのコロコロのお腹も、柔らかい毛も、ちょっと臭い口も、全部恋しいですっ顔(泣)

久しぶりのアメリカ、楽しみだけど、DAWGが一緒だったらなぁ…。
DAWGの代わりに旦那の実家の犬をせいいっぱい可愛がってきます!

DAWG、優しいお姉さんにたくさん遊んでもらうんだよぉっ!
友よっ、DAWGを頼んだぞっぴかぴか(新しい)

では行ってきますHello
ニックネーム DAWGママ at 00:00| Comment(2) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

大きくなりましたGood

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:5.3kg
体長:28.0cm
食事
朝食
ユーカヌバ子犬用小粒:60g(サンクロレラ・ビオフェルミン)
昼食
ユーカヌバ子犬用小粒:60g(サンクロレラ・ビオフェルミン)
夕食
ユーカヌバ子犬用小粒:60g(サンクロレラ・ビオフェルミン)
おやつ
子犬用ミルク50cc
そろそろ5kgかな?と久しぶりに体重を測りましたるんるん



……5kg超えてましたふらふら


子犬の成長って早いなぁあせあせ(飛び散る汗)
「手足が大きいから、この子大きくなるわよっ」
と最近よく言われます。

ブリーダーさんからもらったときは兄弟の中でも一番小さく
「大きくなっても8kgくらいかな?」
と言われてましたが

余裕で10kg超える気がしてきましたGood

兄弟と一緒のときはエサ競争に負けて痩せてただけじゃないかと思うんですよね〜。
うちに来てからはご飯エサ独り占めで太ったのでゎexclamation&question

それでも消化が悪いからエサ少なめなのに、この成長ぶりっ手(チョキ)
カルシウム補給のためにおやつはお腹にもやさしい子犬用ミルクをあげていまするんるん
いい骨&筋肉でがっちりしたフレブルに育ってねぴかぴか(新しい)

犬(笑)今日のお友達犬(足)

05-12-13_12-421.jpg
チワワのコタロウ君揺れるハート
ニックネーム DAWGママ at 00:00| 好調好調| Comment(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

夕方の公園時計

今日は昼間に年賀状を用意したり
郵便局いったりしていたので忙しかったのですが、
仕事が休みだったので夕方4時ごろになって公園へ行ってきました。

もう夕暮れ…。というか今にも暗くなりそうでした。
公園野球へダッシュだexclamation×2

…と思いましたが、
犬(怒)「歩きたくないですっ」

と立ち止まるので、やっぱり抱っこで……もうやだ〜(悲しい顔)重い……もうやだ〜(悲しい顔)
公園に着いたらいきなり元気に走り回るくせにっパンチ
途中も歩け〜あせあせ(飛び散る汗)

公園につくと、既にワンコのお友達が集まっていました。
そしてお話していたら俊足のししまる君に挑発されて、おいかけっこ大好きなDAWGが一緒に走り回っていましたダッシュ(走り出すさま)
もうワンコがいっぱいで楽しすぎですっハートたち(複数ハート)
そのうち先日のみかんちゃんが来てくれてマウンティング祭りも開催手(チョキ)
さらにどうやら公園のマドンナ的存在らしい柴犬のはなちゃんも加わりみんなで挨拶しまくり顔(笑)
飼い主さんはリードが絡んでワタワタあせあせ(飛び散る汗)
そしてお構いなく挨拶しながら群れで移動するワンコ達犬(笑)犬犬(笑)犬犬(笑)

暗くなってきた頃、コーギーのチャッピー君が来て、飼い主さんとお話しながら公園内をお散歩犬(足)
5時になって本格的に暗くなってきたので皆さんとバイバイHelloしました。

夕方の公園がこんなに楽しいなんて揺れるハート

仕事が休みの日のお散歩は夕方に行こうexclamation×2


とかいって、明日明後日は仕事だ…もうやだ〜(悲しい顔)
しかも旅行飛行機前で死ぬほど忙しいはず…バッド(下向き矢印)
DAWG、年明けは夕方にお散歩行こうねるんるん
そしてまたたくさんお友達作ろうねぴかぴか(新しい)

そして写真は…暗くてギブ…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
ニックネーム DAWGママ at 17:44| Comment(9) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

お泊り打ち合わせ犬

突然ですが、14日からしばらくDAWGのブログの更新がまちまちになります…バッド(下向き矢印)


というのも

クリスマスはアメリカへ行くのです飛行機


DAWGを飼うとき、この旅行のことがあったので、1月以降に飼うつもりだったのですが、あまりの可愛さに待てなくてつい飼ってしまい、11月中旬くらいから実は「クリスマスの間会えない&DAWGがかわいそう…もうやだ〜(悲しい顔)」とずっとブルーでしたたらーっ(汗)
ダメA飼い主でDAWGごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもこれ
毎年の旅行なんで(滝汗たらーっ(汗)

毎年唯一の旅行だから、ガマンしてね〜顔(泣)
それ以外の旅行は一緒に行くからね〜exclamation×2

お留守番の間は両親がすごく犬を楽しみにしていたので実家に預けることで親も同意していたのですが、同居の祖父がイヤだと言い始めたためバッド(下向き矢印)(←本当は犬好きのくせにパンチ)、急遽ペットホテル以外のDAWGが寂しくならないような他のお泊り先を探したところ、動物好きの友達が「2週間だけならいいよぉるんるん」と言ってくれたため、友人に預けることになりました。(ちなみに母は「うちで預かる予定だったのにぃ〜」とちょっと祖父に怒り気味で、今では「私も犬飼おうかしら」とか言ってますたらーっ(汗)←反抗期?たらーっ(汗)

で、今日は彼の性格とか知ってもらうために打ち合わせも兼ねて遊びにきてもらったのですが

犬(笑)「このお姉さん、楽しいです揺れるハート

05-12-11_15-10.jpg

早速お姉さんが気に入ったようでするんるん続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 00:00| Comment(11) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

初 KO負けパンチ

05-12-10_13-26.jpg

今日初めてお会いしたみかんちゃん(男の子)とその飼い主さん♪
みかんちゃんは今までDAWGが遊んだワンコ友達の中でも一番大きいワンコになります!

やっぱり大きさには勝てませんね手(チョキ)

でもDAWGもみかんちゃんがマウンティングしようとしたら、横座りになって、受け身態勢完了してました顔(笑)

たまには負けも体験しないとねっ手(チョキ)

それでもイヤがって吠えたりとかなかったです。
うちの子結構吠えないなぁ〜犬(笑)
ニックネーム DAWGママ at 00:00| Comment(2) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

うちの子はデカイexclamation&question

今日は1時から用事があったため、12時ごろにいそいそと広い公園へ行ってまいりました。
途中の道は昼休みの方々の人通りが多い&時間セーブのため抱っこで(笑)

犬を連れてると、皆さん「かわいぃねぇ〜るんるん」と声かけてくださるのがうれしいですぴかぴか(新しい)(←別に自分に声かけられてるわけじゃないのにねたらーっ(汗)

公園につくとテディベアカットのトイプードルちゃんがいらっしゃいました!
(急いで出かけたため携帯電話忘れてカメラ撮れなかった…もうやだ〜(悲しい顔)
アル君1歳とメルちゃん5ヶ月かわいいメルちゃんは初めての女の子のお友達です揺れるハート
人間の女の子は大好きなDAWGですが、ワンコの女の子はどうかなぁ?

続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 00:00| Comment(7) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

お散歩2日目

今日は仕事の電話が多く出社時間が未定のため、徒歩1分の一番近い公園へ野球

小さい児童公園なのですが

タバコのすいがら喫煙多すぎです!!!

もぉう…吸うんだったらちゃんと片付けていって欲しいですパンチちっ(怒った顔)

あまりに小さい公園で、誰もワンコ連れた方はこないかなぁ?と思ったら

白いミニチュアダックスちゃんがいらっしゃいましたぴかぴか(新しい)

05-12-08_16-14.jpg



続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 16:49| Comment(6) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

お散歩犬(足)でびゅぅ〜犬(笑)

午後1時過ぎ、近くの公園を目指して自宅を出発exclamation


犬(泣)「え〜…、なんか不安ですよ…あせあせ(飛び散る汗)

05-12-07_13-22.jpg


DAWGは何歩か歩くとすぐに私の股の間に入って立ち止まります。
まぁね、初めてだしね。
でも車が来ても私のお股に挟まっててくれれば安全ですからねるんるん
その調子でよろしくグッド(上向き矢印)


続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 15:47| Comment(11) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

年賀状鏡餅

旦那がいい写真を撮っていましたるんるん

05-12-03_03-21.jpg


既に年賀状のデザインはできていたので、あとは印刷するだけだったのに、今頃になって、旦那から「年賀状に使え」と言われましたもうやだ〜(悲しい顔)
やりなおしですかぃ…バッド(下向き矢印)小雨

来年は犬年ということで、皆さんもいつもより気合の入ったデザインとか考えていらっしゃるのでは?
皆さんの年賀状をチラッと見てみたいです揺れるハート
ニックネーム DAWGママ at 00:10| Comment(10) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

DAWGの血統書

本名:SARAI OF KASHIMA DOG RUN JP

出身地:茨城県

父親:TOPKAPI SARAYI JP POWDER
母親:AUDREY OF NOE HOUSE JP

うちの子は4人兄弟のうちの一番おチビちゃんでした。
クリームとブリンドルのお姉ちゃん2人とクリームのお兄ちゃん1人です。

もしDAWGの兄弟のオーナーさん、見ていらっしゃったらうれしいです顔(笑)
見つかるかな?揺れるハート

dawg bros.jpg


※fumikoさん、マネしちゃいました顔(笑)
ニックネーム DAWGママ at 15:04| Comment(13) | 血統書(親戚さん募集) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする