2006年03月13日

バースデー6ヶ月犬(笑)

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:11.0kg
体長:40.0cm
食事
朝食
ユーカヌバ(子犬用・小粒)100g
夕食
ユーカヌバ(子犬用・小粒)100g
おやつ
グリニーズ プチ 1本〜2本
とうとうDAWGも6ヶ月になりましたるんるん
体の大きさはそれほど大きくなっていないので、
もう成長はとまったのかなぁ〜?と思ったら

11kgになっていましたがく〜(落胆した顔)

でも、体は引き締まってて、全然おデブではないのでするんるん
まぁ…いつも落ち着きなく走り回ってるから、脂肪燃焼してるのかも…。
私もあのくらい動き回れば痩せるかしら…たらーっ(汗)

最近私自身が疲れちゃっててブログパソコンの更新をサボってましたふらふら
家に帰るなり、DAWGを抱っこしてなでなでしたり、
おもちゃで遊んだりしてDAWGに癒してもらってばかりの私顔(汗)
モーレツキスで元気をもらってます顔(笑)

ちなみに最近のDAWGのお気に入りのおもちゃはこちらサッカー

ニックネーム DAWGママ at 12:00| 絶好調絶好調| Comment(45) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

平凡な日常かわいい

最近仕事が忙しくて、
家に帰るなりご飯を食べて、即くつろぎモードな私。

ボーッとTVをみたり、ゲームで遊んだり…。

犬(泣)「ボクもみてよぉ〜」

06-02-21_23-03.jpg

DAWGは相変わらず甘えん坊ですハートたち(複数ハート)
でも一人でおもちゃで遊んだり、ガムを噛んだりする時間も増えました。
その代わり家具を噛んだりする時間も増えましたけど顔(汗)

時々私に寄ってくると、決まって私が後ろから抱っこして
DAWGの頭のてっぺんの毛と耳の毛に顔をすりすり……

産毛が気持ちいぃ〜ぴかぴか(新しい)

癒されてます(笑)

犬(笑)「ボク癒し系かも?」

06-02-21_23-04.jpg

…あ、でも、時々満腹な私たちのお腹や
旦那のキ○タマの上に飛び乗るため
「ぐぉぉっ…顔(なに〜)
という奇怪な声が我が家から聞こえてきますが…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム DAWGママ at 02:16| Comment(11) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー揺れるハート

皆さん、バレンタインデーは愛犬にも何かあげましたか?

私はいつもと違うおやつがないかなぁ〜?と考えて

ジャジャーン演劇

06-02-14_21-44.jpg

アセラ運営局からいただいたプレゼントでするんるん
ピーナッツバターのおやつらしいんですが、
ちょうどチョコレートに見えるGood
(別のあるものフンにも見えますが、言葉にしないでくださいふらふら

わーい(嬉しい顔)「DAWGるんるん
私からの愛のプレゼントですよぉ〜ぴかぴか(新しい)




……食糞に見えるかもしれませんが、「おやつ」です(笑)
……フンで遊んでるように見えるかもしれませんが、「おやつ」です(笑)

意外にもヘンな動画になってしまった顔(笑)
別の意味でおもしろい手(チョキ)顔(イヒヒ)
ニックネーム DAWGママ at 23:55| Comment(14) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ミシンをゲットしました手(チョキ)

ジャジャーン演劇

06-02-09_12-31.jpg

念願のミシンをゲットいたしました手(チョキ)

これからはチクチク手縫いなんかしないで、
ミシンでささっと作れちゃうかもハートたち(複数ハート)

犬(笑)「それで何を作ってくれるのかな?」

06-02-12_21-41.jpg

おお…、その待ち遠しそうな目目
うれしいです…グッド(上向き矢印)るんるん
(本当は待ち遠しいのは目線の先にあるおやつホネたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム DAWGママ at 02:54| Comment(12) | DAWGの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

5ヶ月になりましたバースデー

開始体重:2.2kg
開始体重:2.2cm
[グラフ表示]
測定結果
体重:9.0kg
体長:35.0cm
食事
朝食
ユーカヌバ子犬用・小粒 120g(ビオフェルミン・サンクロレラ)
夕食
ユーカヌバ子犬用・小粒 120g(ビオフェルミン・サンクロレラ)
最近、顔はまだ小さいけど、体はもうほぼ大人だなぁと感じてます。
ちなみに服を作るために胸囲(前足の付け根あたりの一番膨らんでるところ)を測ったところ、52cmもありました!
抱っこも座ってるときはいいけど、
持ち上げて抱っこするのはつらいです顔(汗)
まだ5ヶ月なのに「家に来たとき(生後41日)はちっちゃかったなぁ〜」と
しみじみ思う今日この頃かわいい
あと、とうとうご飯エサはカリカリドライフードを一日2回になりました。
お腹の調子も快調ですフン
昔の苦労がウソみたいexclamation
でも、元気に育ってくれてホントによかった顔(笑)
ニックネーム DAWGママ at 05:26| 絶好調絶好調| Comment(14) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする